群馬県~桜巡り前橋周辺・赤城南面千本桜~

4月2日

埼玉県から移動して群馬県の桜巡りをしました(^^)/

この日は「道の駅玉村宿」へやってきて、トレーラ―を置かせてもらいました(^^)/

この道の駅、むちゃくちゃ駐車場が広いです(*^▽^*)!!

第二駐車場が特に大きい!

トラックも多く停まっていました!

店舗自体はそんなに大きくはないのですが、お肉の取り扱いの量が豊富やしお惣菜も沢山あったのでスーパーみたい(≧▽≦)

 

さて、ここへトレーラーを置かせてももらいまた桜を探しに行きます♪

ネットで探すと『大室公園』が桜も植えてるし、季節の花もある。とのことで行ってみる事に☆

道の駅から20分程車で走ったところにあります。

古墳が有名らしくて、古墳に似せて作ったものがあったり、、、大きな池があったり!

 

公園自体は物凄く広い!!!

この広場だけでもほんの一部( ゚Д゚)

わんこと一緒に来ている人が多かったですね(^^)

ここの桜はもう葉桜になってきていました(>_<)

それにしても、桜の咲き始めが早い、、、、

今年の春は本当に暑いですね(*_*;

 

この日は久しぶりの曇り空!

曇りだからなのか、平日だからなのか、人も少なかったです。

この公園には大きな桜も小さな桜もありました(^^)/

埼玉県では人が多い所ばっかりだったので、ここはのんびりできて気持ちがいい(^^)/

ネットには季節の花が植えられていると載っていましたが、今はもう植えてないみたいで全然なかったです( ;∀;)

桜と他の花が一緒に撮れると思ったんですが、残念、、、

 

さて、千本桜を見に行く前にここへ来る道中に綺麗な桜並木が見えたのでそこへも行ってみました!!

付いた場所は「前橋総合運動公園」

この公園の入り口の道に桜並木が綺麗に咲いてました!!

しかも一本一本の木が大きいんです(≧▽≦)

道はそんなに広くないので車が来ないのを見計らってドローンで撮りました♪

桜並木の両サイドが田んぼっていうのも珍しいですね!

↑手前にある桜並木の奥にあるのが前橋総合運動公園。

こっちにも桜が沢山植えられているので行ってみました(^^)/

遊具と桜も合いますね(≧▽≦)

綺麗な公園~

子供が遊んでるとなお良し☆

美香も遊んでみたり~笑

失敗したり、、、笑

成功したり☆笑

敏之も遊んだり~笑

はしゃいだり~笑

この公園の遊具は充実していますね!!!

見た事がないものばっかりありました(*^▽^*)

 

桜が咲いてるだけで公園の写真が華やかになる!笑

やっぱり桜はいいですね~

 

ここの桜も葉桜になってきているものが多くて、風が吹くと桜吹雪になっていました(*^▽^*)

↑写真では分かりにくいですが、桜吹雪のなかのお花見♪

綺麗ですね~!

 

さて、運動したあとはメインの「赤城南面千本桜」へ行きました!!

この日は駐車場が無料でしたが、お祭り期間の4月7~22日は有料になるそうです。

お祭りはまだやっていないものの「さくらの名所100選」に選ばれている人気の場所なので人は沢山来ていました(*^▽^*)

ここも菜の花畑と桜があります!

午後からは曇ってた空も晴れてきてラッキー☆

 

名前の通りここには1000本の桜が市道に植えられていて並木道となっています!

1.3キロも並木道は続いていて、上り坂ばっかりなのでちょっとしんどい。笑

お祭り期間はステージでのイベントがあったり、夜のライトアップもあるそうです☆

お祭り期間ではなかったのですが、私たちが来た時に丁度大道芸をやっていました!笑

 

日本以外の桜も植えてあるので見た事がない桜が見られます(^^)/

 

ただ、菜の花畑と桜並木両方とも埼玉県の「幸手権現堂公園」の方がよかったかな~(*_*;

 

ここは桜並木は長いのですが、菜の花と一緒に見れる場所が少なくて

菜の花畑自体も少ししかったです(>_<)

 

 

この日一番楽しかったのは前橋総合運動公園でしたね☆

公園の雰囲気も良かったし、桜並木のロケーションも素敵でした☆

 

さて、まだパジェロを見てもらえるまで時間があるので次も桜を見に行きます!笑

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。