高知県~竜串~

11月9日

高知県の竜串でダイビングしてきました~

これまた随分遅くなってしまった(*_*;

 

ここでは観光でも数日前に訪れていましたが、今回はダイビングで☆

国立海中公園に指定されているエリアでのダイビングです(*^▽^*)

 

シコロサンゴの群生が有名な場所!!

日本一大きな群生です!

その為、グラスボートの観光もやっていてダイビングの時間はグラスボートの運航が始まる前の早朝ダイビングとなります☆

朝の7時10分ごろの出航でした!!

行ってみてビックリの光景!!!!( ゚Д゚)

むっちゃキレイーーーーー(>_<)♡

思わず声が出ました!!!

水深はわずか1m~5mほど!!!

スノーケルでも十分楽しめるポイントです。

 

浅場なのでエアーの心配も一切なく、なんなら顔をあげて半水面写真を撮ったり!笑

んも~楽しい楽しい(*^▽^*)

50分ぐらい潜りましたが、時間があるのならまだまだ居たかったです( ;∀;)

 

もうかなりの本数のダイビングをしていますが、感動するダイビングって本当に久ぶり!!!

この景色をみてダイビングやっててよかった( ;∀;)

と本当に思いました(>_<)!!!

 

ワイドメインの撮影しかしてないので写真は無いのですが、

生物も可愛い子が沢山☆

セグロチョウチョウウオにゴマチョウチョウウオ、ヒレナガスズメダイも!

 

↓半分も写ってないけど、綺麗なユカタハタもいましたよ!!

 

あともう一人ゲストさんがいらっしゃったのですが、ダイバーとサンゴの群生も画になって素敵です(*^▽^*)

 

本当に素敵なポイントでした!

この写真の群生はまだ一部にしか過ぎないそうでまだ奥にも大きな群生があるそうです( ゚Д゚)

ここまで立派になるのは凄い時間がかかったやろな~

感動~

 

帰り際にドームポートに綺麗にダイバーが写ったので撮って遊んだり♪

大きなドームポートにいつもきれいな景色が映るんですよね(*^^)v

 

今回お世話になったショップさんは『竜串ダイビングセンター』さん(*^▽^*)

竜串海中公園にあり、観光案内所の横にお店があります(*^▽^*)

その為駐車場が広かった~

トレーラーで行ったのでかなり助かりました☆

竜串でダイビングが出来るのはここだけです!!!

ここは絶対一度は行くべき!!!

本当に感動するほどキレイで絶対行ってよかったと思える場所です(>_<)

是非晴れた日に!!!!

この日はリーフチェックダイブの予行練習の日でしたので私はこの1本で終わり~

他にも沢山ポイントがあって、

今度はそっちも潜ってみたいな~と思いました(>_<)

どのポイントも楽しそうな場所です☆

 

***DATA***

①見残し湾

気温 17℃  水温 24~25℃

風 北 2~3m  透明度 15m

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。