山梨県~富士五湖巡り~

3月27.28日

 

敏之君の仕事がひと段落して、ようやく最後のトレーラー旅に行ける事になりました(>_<)!!

 

最後、このトレーラーを返しに行く途中に向かう事に決めたのは富士山!!!

今までは海中心で旅の行先を決めていましたが、最後は日本のシンボル的存在の富士山を見にトレーラーを連れていきました!!!

ということで、初の山梨県!!!

 

長らく滞在していた長野県を出発して向かます!

 

富士山といえばやっぱり山麓にある『富士五湖』!!

本栖湖、精進湖、西湖、河口湖、山中湖

まずは西湖に到着!!

湖の水際まで行けるところがあったのでいってみました☆

天気が心配でしたが、ギリギリ富士山が見れたーーー(≧▽≦)!!!

 

ただ、ちょっと狭い場所だったので違う湖にも向かいます♪

次は河口湖へ☆

西湖にはあんまり観光地化されたお店などはなかったんですが、河口湖にはお店もあるし大型の観光バスが何台も来たりして大賑わいでした( ゚Д゚)

『大石公園』にやってきました♪

外国人観光客たち↑

駐車場も凄く広くてトレーラーも余裕で停められます♪

念願のトレーラー&富士山が撮れて嬉しい(≧▽≦)♪

 

せっかくなのでお土産品も記念に買いました♪

言うまでもなくお土産品は富士山の物ばっかり!(笑)

河口湖の近くは富士急ハイランドもありますし、人が沢山でした~

 

そして、この後精進湖と本栖湖へ☆

精進湖は富士五湖の中で一番小さくて富士山と湖が見れるところがなさそう~

とか思ってたんですけど、、、

精進湖にもいい場所ありました(≧▽≦)!!!

 

湖も綺麗に見えるし、富士山の正面で写真が撮れるし、割と山の下の方も見えるのでここが一番良かったです(*^▽^*)

一押しスポット!!!

ただ、私達が行った時は風が凄くて、、、(*_*;

突風が何回か吹いてたんですけど、、、

丁度車のドア開けたら風が吹くっていう最悪のタイミングで車の中が砂だらけ(*_*;

 

カメラも砂っぽくなってしまってパニックでした。(笑)

そして、本栖湖はトレーラーと一緒に写真が撮れるような場所はなかったです(*_*;

一部道路を工事していたこともあったし、広い駐車場がなかったのでトレーラーを停める事も困難で、、、

 

ちょっと路肩に停めてこんな写真が精いっぱいでした(*_*;

展望所のような広場はあるんですが↑

 

 

最後に山中湖へ次の日行きました♪

 

山中湖には無料の駐車場が湖の周りに沢山(*^▽^*)!!!!!!

ただ、トレーラーと一緒に写真が撮れるような場所はここだけのようで(^^)/

知り合いの方がこの近辺に別荘をもっていますので連絡して案内してもらいました☆

ストップモーションでトレーラーと撮影したのでまた動画でアップします~♪

 

そういえば、この日も一応富士山が拝めてホントにラッキー!!!!!!!!

けっこう富士山は雲がかかってしまう事も多いのに

私達は二日連続富士山を見れたのでホントに良かった~

まぁ二日目はちょっと雲が多めでしたが、、、

 

ゆっくり撮影をしてたら、なんと白鳥がこっちへ近づいてきて、、、

一緒に記念撮影。(笑)

だれか定期的に餌でもあげてるのかな?

全然怖がることなく近づいてきました(^^)/(笑)

いつぞやのお米をあげてみたり(^^)/

このお米どっかで知らんおじさんにもらったやつやけど、、、

どこでもらったのかもう思い出せないぐらい前。

トレーラー旅初めて割とすぐやったんやけどね~

どこやったかな~(笑)

 

ほんで白鳥につつかれると結構痛い。

少しだけ手のひらの身を挟まれるんです(≧▽≦)(笑)

 

米を食べきったら大サービスしてから湖へ帰って行きました(≧▽≦)(笑)

後から黒いのもお米を食べに来てたけど、白鳥が怖いのか近づいてこなかった、、、(笑)

こいつは何ていう鳥なのかな??

山中湖周辺は別荘地も多いですし観光地化されているのでお店もありました☆

あと、動画しかとっていませんが『山中湖パノラマ台』もおススメです!!!

ちょっと駐車場が狭いので私たちは停める事が出来なかったのですが、少し高台から湖と富士山が一望できるのでおススメです(*’ω’*)

 

二日間で楽しい湖巡りができました(*^▽^*)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。