静岡県~田子&平沢~美香のメモ書き

9月16.17日で田子と平沢へ潜ってきました。

この二日間は東京のショップさんの依頼で撮影ダイブをしていたのでガイドも付けていませんし、

撮影しながら記念に写真を撮っていただけなので

がっつり日記としては書かないことにしまーす(*^▽^*)

思い出としてゆる~く書いときます☆

 

16日が田子ダイブ☆

キャノンpower shot G16撮影

コマチコシオリエビ(*^▽^*)

ちょこまか動くから写真撮るのむっちゃ大変(-_-;)

セトリュウグウウミウシ☆

リュウグウ系のウミウシって本間に可愛いわ(≧▽≦)♡

何分でも見てられる~

後は、ミアミラウミウシ、ハナオトメウミウシ、ミチヨミノウミウシとかサクラハナダイとかイサキ、タカベの群れ、大きめのコロダイ

EX中にソウシハギを発見したのとかかな~

 

17日が平沢。

イボイソバナガニ☆

こいつは初めて見た~( ゚Д゚)!

ビシャモン?ムチカラマツエビ?

と思ったけど全然違うからなんだこいつは??

って感じで写真を撮ってました(^^)/

イソバナって名前が入ってるのにムチカラマツにいるし、エビじゃなくてカニやし全く不思議な奴やな~笑

 

ウバウオとノコギリヨウジ☆

ニシキハゼ☆

普通種やけど、綺麗な魚~

私は案外普通種に惹かれたりする(^^)笑

ニシキベラとかコガシラベラ(メスの方)とか好きやったり。笑

ノコギリヨウジもいつ見ても、今日も可愛いな!!!!って思えるもんな~笑

そんな普通種をかわいーーーく撮ってあげたいけど私の腕が無さ過ぎて普通種撮ったら普通に映るだけ(-_-;)

撮り方いろいろ勉強しないとね~(-_-;)

 

アミメハギ☆

こいつもいつみてもかわいいいいいいいい(≧▽≦)笑

 

ライティングが上手く出来てないけど、ミジンベニハゼ☆

もう1匹いたけど中々出てきてくれず(-_-;)

シングルショットしかないや~、、、

極小ヒトデヤドリエビ☆

小さすぎてピントが合わへん(*_*)

ハナイソギンチャク☆

やんな??笑

イソギンチャク全然覚えてないから名前があやふや~(*_*)

勉強します、、、(*_*)

何ハナイソギンチャクかは、分からんけど、この形はハナイソギンチャクでしょう!!!!笑

 

こういう生物も綺麗に写真撮れたらおもろいんやろな(*_*;

 

いっぱい潜るしかないなッ(*^▽^*)笑

本当は静岡県は雲見、伊東、熱海の沈船、浮島とか行ってみたい場所はまだまだあったけど、予算と時間の都合で断念( ;∀;)

 

また行くぞ~!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。