熊本県~天草・牛深②~

10月14日

熊本県天草の牛深でタコクラゲダイブをしてきました♪

 

どうしてもタコクラゲまみれになりたくて、、、笑

1日延長☆

この日はここの1ダイブだけ☆

9800円とちょっと1ビーチにしては高ったな(*_*;

漁協とのなんかあったりするんか?

もう少し安いと助かります~笑

 

場所はお店から少し離れた草津市の魚貫町にある里浦湾に行きました!!

魚貫←この漢字でおにきって読みます( ゚Д゚)

地名の読み方は難しい、、、

ここにはタコクラゲがこの時期いっぱい来るそう(*^▽^*)☆

上から見てもビックリするぐらいいっぱいいます(≧▽≦)!!!!

パラオに行かなくてもここでタコクラゲに会えるな♪(笑)

ただ、台風あけという事もあり、透明度は1mあるかないか、、、笑

湾内なので仕方ないですね~

色々考えていた構図は全然叶わず、、、笑

 

小さな船着き場からエントリー

潜ってしまうと迷子になるので水面移動でほぼタンクがいらない状態でタコクラゲの撮影会が始まりました(≧▽≦)笑

 

ひたすら見つけたタコクラゲを手あたり次第撮りまくりました(*^▽^*)!!!

↑追い回してる感がある写真。笑

とにかくクラゲを追い回します!!

思ったより動きが早くて、上手く撮れない( ゚Д゚)!

クラゲ舐めてました( ゚Д゚)笑

 

色んなタコクラゲを見ているうちに欲が出てきて、

傘の模様が綺麗で、大きすぎなくて、腕が綺麗に伸びているタコクラゲを探し回っていました(≧▽≦)笑

これが中々いない!!!!!

↑腕が綺麗でも傘の模様がイマイチだったり、全部綺麗な個体は見つからず、、、、

ガイドさんが見つけたやつなんか、腕が全然ない。笑

早くまた生えるといいねー(≧▽≦)!!!!!

 

ちなみにタコクラゲも刺胞動物なので刺しますが毒が弱いので全然大丈夫(≧▽≦)!!!

一応腕には触りすぎないようにしましたが、触っても全然平気です♪

流石に顔に当たるのは気になりますが、体はウェット着ているし全然怖くありません♪

透明度がイマイチだったので集団の写真が綺麗に撮れなったのがちょっと残念ですが、1時間ぐらいずっとクラゲを撮っていました(≧▽≦)

昨日はあんなに震えたのにタコクラゲを撮っている時は全然震える事もなく!!!笑

まぁ頭がそんなに水に浸かっていないという事もあるんですけどね。

鏡っぽく撮ってみようとしたり、

半水面にしてみたり!

空を飛んでるっぽく煽ってみたり!

とにかくいっぱい撮りました(^^)/

まぁ、言わずもがな、いっぱい撮った写真全部に編集で写真を綺麗に見せてる詐欺してますけどね(^^)/

自分のセンスのなさにガッカリ(-_-;)

カメラの機能に感謝感謝です~

 

こんなに楽しいとは思わず、今回ここへきて本当によかったです(*^▽^*)

 

上がってからは、お店に戻り、シャワーを借りたり器材を洗ったり!

お店といってもまだしっかりとした店舗を構えられておらず、オーナーさんのお家をお借りしていました!!

 

やっぱりダイビングの後は施設が充実していないと不便に感じますので、まだまだこれから施設が整うのが楽しみですね(*^▽^*)!

ちゃっかり、色々甘えさせて頂いて、お昼ご飯まで頂いて(;^ω^)

お世話になりっぱなしになりました!笑

 

急遽2日間のダイビングでしたが、楽しかった~!!!!!!

フォト派ダイバーはタコクラゲは絶対一度は体験した方がいいですよ(≧▽≦)

絶対ハマる♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。