千葉県~勝浦~

7月20日

千葉県の勝浦へ行ってきました(^^)/

勝浦ではダイビングも予定しているのですが敏之君の仕事の都合などもあり、8月へまた来ることにしています(*^▽^*)

トレーラーを引っ張って海沿いの道を走りながら向かいましたが、

道が細い、、、

いつも以上に運転に気を使いました、、、

トレーラーはUターンが簡単にできないので私が降りて先の道を見に行ったりしながら進みます。笑

ここはキャンカーの方が幅が広いものが多いのでキャンカーで来るのは大変そう。

で、苦労して到着したのが『八幡岬公園』

景色が綺麗でここで朝食を食べることに(^^)

最近の梶田家の朝ごはんは割引のシールが貼ってある菓子パン(*^▽^*)笑

私は朝はご飯派なのですが、さすがに7月に入ってから暑くて朝からごはん炊いたり火を使ってられない!!!!!

もう日が出るとトレーラー内での調理は苦痛なんです( ;∀;)

かといって、日の出前からご飯の用意をするなんて早起き私にできるわけもなく。笑

夏の間は夜の残りの冷やごはんか、スーパーの割引シールパンになりました(*_*;

ここでのんびり朝食を取りながら散歩していると、

遊魚者の方へお願い看板を発見!

貝や魚を採らないでね~とかの注意事項。

って、ことは泳いでいいんや!

と梶田家は解釈(*^▽^*)笑

暑くてたまらなかったので涼みにスノーケリングをしに海へ☆

↓ドローンで撮った写真!

泳いだのは左側の浅瀬!

海女さんの船もいくつかあり、怒られるかな?

と、心配したけど「危ないから気を付けや~」

と言われたぐらい(*^▽^*)

よかったよかった!

※海水浴場とは違いわりとすぐ深場になっているので泳ぐのが苦手な方や浮き輪など使っての海水浴目的の方は行かない方がいいです!

ここの公園ではシャワーがないのでトレーラーやキャンカーで行くと車のシャワーあるから便利です☆

午前中海で涼しんだのはいいけど、ちょっと運動してお腹が空いたので遅めの『朝市』へ行ってみました!

勝浦の朝市は1日~15日までを「下本町通り」、16日~月末までを「仲本町通り」と分けているそうです。

毎週水曜日と年始はやっていませんので、水曜日に行かないように~

トレーラーで通りがかった時に元気のいいおばちゃんに声をかけられてたのでお店はここにしました(^^)

頼んだものはマグロの漬け丼とたたき丼(*^▽^*)

うんまーーーーーい(^^)/

おばちゃんありがとうー(*^▽^*)

 

お腹もいっぱいになって再出発~

勝浦海中公園を目指します!

途中の道でいい感じのビーチを発見!

尾名浦というらしい!

〇〇海水浴場という場所はライフセーバーなどもいて安心できますが、人が多いですよね!

こういうビーチは安心感はなくなってしまいますが、人が少なくてのんびり過ごせますよね(*^▽^*)

ここ周辺にも有料駐車場があるので車も止められるし、人混みが嫌いな方はこういうビーチはおススメですよね(*^▽^*)

それにしても、、、

千葉県有料駐車場ばっかり、、、(-“-)

宮城県は無料駐車場だらけやったのに、千葉県有料ばっかり~

海水浴場とかやでまぁしょーがないか、、、

尾名浦のすぐ横にもビーチがありましたが、綺麗なのは尾名浦の方ですね。

 

そんなこんなで寄り道しながら、勝浦海中公園に到着!

この建物は海中公園の向かい側にある『海の博物館』

ここに車を停めました(^^)/

海の博物館へは200円で入れたので行ってみる事に!

写真じゃわかりにくいですが、水中を再現している模型!

かなりリアルで面白い!

ホントに海の中がよくできています(*^▽^*)

午前中に見た魚たちもちらほら!

色んな資料があって中々見ごたえありでした!

 

本命の『勝浦海中公園』は外からだけ~

先の展望台で水中も見れるようになっているんですね(*^▽^*)

梶田家はダイビングができるので実際に海に行った方が楽しいんです。笑

今年だったかな?ここからダイビングもできるようになったらしいです(*^▽^*)

早く千葉も潜ってみたいな~

 

次の日は鴨川シーワールドへ行ってきまーす☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。