高知県~足摺岬~

11月6日

足摺岬へ行きました☆

この日は朝から釣りに行ったのと、天井から少し水漏れしているのを発見してしまったので午前中は修繕作業をしていました( ゚Д゚)

この天井の水漏れは前回ブログに書いたソーラーのコードのコーキング不足での水漏れだったのでコーキングのやり直し☆

いや~

たいしたことなくてよかったーーー(*_*;

 

『足摺岬』へ行ったのは午後からです(^^)/

 

こっちへはトレーラーを持っていかずにヘッド車だけで行きました!!

トレーラーは改装中のジョン万次郎資料館でお留守!笑

 

でも足摺岬の駐車場は細長く、トレーラーは切り離さないと停められそうになかったので連れて行かなくてよかったです(*’ω’*)

 

足摺岬にはでっかいジョン万次郎がいました!!笑

この人は日本人として初めて米国大陸に上陸した人物、だそうです、、、

あんまり勉強してない、、、笑

 

この岬には遊歩道を通って灯台へ行くことができます(*^▽^*)

トトロが居そうな道♪

途中には七不思議のスポットがあるんやけど、、、

全部見つけられなかった(*_*;

 

遊歩道を全部歩こうとすると、結構時間がかかるので岬と展望台にしか行きませんでした!

灯台に到着。

ん~

灯台は遠くから見るもんですね。笑

特に楽しくもなく。笑

 

ここにも七不思議が!

 

灯台の方が景色がよさそうなので移動~

有料の望遠鏡がありました↑

 

ここからの景色が気持ちいい~♪

やっぱり灯台はこういう風に楽しむのが正解ですね!笑

 

もう一つ奥にも展望台があったので行ってみました!

ここにはカメラ台があって撮影が楽ちん♪

三脚なしで撮れます♪

にしても、灯台が小さいな。笑

 

ここは思ったより迫力が無かったかな~

最後は景色も見ずに、バッタを探して遊んだり。笑

 

時間があれば寄ってみてもいいかな~と思う場所でした☆

 

ブログランキング・にほんブログ村へ