大分県~湯布院・由布岳~

7月4日

大分県の湯布院・由布岳へ行ってきました(^^)/

 

台風が過ぎ去り、天気が回復していたので綺麗な景色を見に行くことにしました!

まずは「峡霧台」にやってきました☆

別府市から40分ほどで来れました(*’ω’*)

ここからの景色が絶景!!!!

台風一過の青空バンザイ(≧▽≦)♪

 

由布岳と鶴見岳が綺麗に見えて大興奮(≧▽≦)

やっぱり旅は天気が良くないとね~!!!!!

手前が鶴見岳で奥の山が由布岳です!!!

ここから湯布院の街並みを見下ろすこともできます(*’ω’*)

 

峡霧台の景色が綺麗すぎたのでここでドローンを飛ばしての撮影もしました(*’▽’)

山を上がっていく道が緑に包まれていてホントに綺麗☆

 

ここは高い木が少なくて草原の様になっています!!!

由布岳を見ながらドライブできるこの道は最高でした(≧▽≦)!!!

大分に来たら是非行って欲しいですね~

 

 

 

さて、来る途中に登山口も発見したのでそちらも見に行ってみました。

↑お昼近くになるとどんどん曇ってきました(*_*;

整備されていて綺麗な登山道でしたが、結構険しい道もあるらしく、ヘルメットが置いてあったり( ゚Д゚)!!

中々大変な道のりのようです!

 

ここからの景色も凄く綺麗で気持ちのいい場所でした(*^^)v

駐車場も広くて楽々停められたのが嬉しかったですね♪

ここにはトイレはありますが、紙は用意されていないのでもっていかないといけません(>_<)

 

さて、この後湯布院の町に行ってみたのですが、トレーラーを停められるような広い駐車場が見当たらない、、、(-_-;)

あったとしても、すべて有料の駐車場でした、、、

まだ昼間だったので、湯布院で温泉に入るつもりがなかったのでちょっと町並みを見に行きたかったのですが、、、

立ち寄ることが出来ず( ;∀;)

残念やったな~( ;∀;)

 

諦めて道の駅へ行きました!

『道の駅 ゆふいん』でお昼ご飯を食べる事に♪

道の駅の写真を撮るのを忘れてしまいましたが、、、

 

地元のお野菜やお土産品が沢山あったのと、お弁当が沢山ありました!!!!

しかも安い~!!!

鳥めしと皮のから揚げとシイタケの天ぷらを食べました(*^▽^*)

どれも美味しい~

シイタケの天ぷらが一番おいしかったかな(*^▽^*)

 

このあとどんどん雲が増えて天気が悪くなってきたので、湯布院を離れて別府市の「うみたまご」水族館へ行きました(^^)/

また別記事に書きます♪

 

ブログランキング・にほんブログ村へ