宮崎県~グリーンパークえびの~

10月25日

韓国岳で登山したあとグリーンパークえびのへ行ってきました(^^)/

13時頃ぐらいに下山してきてお昼ご飯を求めて『道の駅 えびの』へやってきました(^^)/

インターが近いので大型車の駐車場も広くて停めやすかったです☆

ここで赤鶏の焼き鳥を買ってお昼ご飯にしました♪

1パック500円!

結構沢山入ってたし温かかったので美味しかった~

普通の焼き鳥よりこりこりしてて歯ごたえが凄かった(≧▽≦)

物産も沢山あって沢山の人が利用してました!

私たちが他に気になったのが道の駅の向かいにあった鶏肉やさん!!!!

やっぱり宮崎県といえば地鶏!!!!

スーパーの鶏肉は地鶏でないものも多いのでこういうお店のが食べたかったんですよね~

鶏肉専門店の『えびチャン』

夜ごはんようにから揚げと鳥刺しを買って帰りました♪

鳥刺しにはタレも付いているので有難い!!!!

私がユッケとかも大好きなので鳥刺しも大好物☆

むっちゃ美味しかったですーーー(≧▽≦)!!!!

さて、このあと近くにある『グリーンパークえびの』へ行きました!

ここにはコカ・コーラの工場があって見学ができます☆

見学は無料(*^▽^*)

工場内は撮影禁止になっています。

少しの映像と実際の工場を見る事ができるようになっています。

私たちが行った時は工場はほとんど作業していなかったので動いていなかったのが残念ですが、夕方に行ったので仕方ないですね(;^ω^)

工場見学の後にはコカ・コーラ製品のドリンクのプレゼントがあります♪

もう一つここにしかないオリジナルのドリンクなどが1杯もらえるサービスもあります!!!

登山の後のコーラは染みますね(*’ω’*)笑

フリースペースも全部コカ・コーラ(^^)/

可愛い!

お土産コーナーもあり色んなコカ・コーラデザインの物があってついつい欲しくなるものばっかり!!

鞄とかコップとか欲しかったな~

さて、このグリーンパークえびのの目的は実はコカ・コーラの工場ではなくその横にあるコスモス畑なんです(≧▽≦)笑

阿蘇のコスモスだけじゃ物足りなくてここでもいっぱい写真を撮りました♪

工場の横にはコスモスがいっぱい!!!!!

600万本もあるらしい( ゚Д゚)!!!!!!

夏はヒマワリが植えられているのですが、少し生き残りもいました。笑

コスモスに囲まれているひまわりも可愛い(≧▽≦)!!!!

カラフルになっていい感じです♪

何枚撮っても撮り飽きない~笑

枯れかかっている花も多かったですが、1時間ほどコスモスを漫喫しました(*’ω’*)

コスモス畑の周りは芝生になっていて敏之君はゴロゴロ、、、笑

ゆっくりできていい場所でした(*’ω’*)

この後、おふろを探して入りに行きましたが今回のお風呂は外れ(*_*;

「すっぽんぽん風呂 玉泉館」を利用したのですが、シャワーのお湯が何だか鉄臭い( ゚Д゚)

お風呂は温泉で凄く気持ちよかったのですが、シャワーのお湯が残念でした(*_*;

料金が300円とすっごく安かったのでまぁ仕方ありません。

施設は綺麗で利用しやすいので水道管だけさびてるんだと思います。

朝から夕方までがっつり遊んで二人ともぐったり(;^ω^)

道の駅えびのに戻って車中泊することにしました☆

今回霧島エリアもリベンジできてよかったですー!!