佐賀県~大魚神社の海中鳥居~

12月19日

軍艦島の観光を終えてから次の仕事がすぐに福井県で撮影なので、九州を出る事に!

帰り道に佐賀県藤津郡太良町の大魚神社の海中鳥居に立ち寄りました(^^)/

 

潮が満ちると鳥居が海に浮かんでいるように見えるので、インスタ映えすると人気のスポット☆

この近辺は他に目立った観光スポットがないのですが、外国人観光客がちらほら来ていて今更ながらSNSは凄いな~と思いましたね( ゚Д゚)!!

 

特に整った観光地にもなっていないです!

後から知ったのですが、、、立ち入り禁止期間もあるようです!!!!

「■4月上旬~中旬 ■9月中旬~10月中旬(海苔網用支柱搬入のため車両及び関係者以外立ち入り禁止)
■千乃灯籠まつり【関係者以外車両の入場禁止(駐車場より千乃灯籠まつりへの入場可能)
※上記についてのお問い合わせは、太良町観光協会(0954-67-0065)にご連絡ください。」

との事なので行く時期も合わせていかないといけませんね☆

 

そういえば、有明海に来たのは初めて(*^▽^*)

北九州にいましたが、有明海を一度も見ていなかったのでここに来れてよかったです♪

 

有明海といえば海苔ですよね!!!

海苔の養殖がいっぱいありました♪

大魚神社(おおうおじんじゃ)に来た時はまだ潮が引いていて全然海に浮かんでませんでした(;^ω^)

潮汐表も見てこないとダメですね!笑

こんな感じで3つの鳥居が海岸にあります☆

 

この海岸にはカキの殻がたっくさん落ちているのでサンダルで来るとかなり危険だと思います(;^ω^)

夕暮れ時だったので二人で自由に撮影していました(^^)/

ドローンを飛ばしてからすぐ帰ろうかと思ったのですが、丁度潮が上がって来ていたので鳥居が海に浮かぶまで待ちました♪

 

1時間もかからない内にこんなに満ちてくる~(≧▽≦)☆

 

海中鳥居の横には「海中道路」もあったのですが、行く前に沈んでしまったので行けず(;^ω^)

そちらも歩いて通ることができます♪

 

佐賀県藤津郡太良町にはカキ小屋が沢山あったのでカキの時期に来るのもいいですね~(>_<)☆

時間とお金がないから寄れなかった梶田家、、、(笑)

牡蠣食べ放題したい!!!!!(笑)

 

いい景色が見れて楽しめました~♪

 

ブログランキング・にほんブログ村へ