キャンピングトレーラー改装編⑤

いよいよ改装も大詰め!!!!!!

生活できる環境が整いつつあります!!!

今日は晴れたり雨が降ったり、天気に振り回されっぱなしの1日でした( ;∀;)

ソーラーパネルの取り付けもようやく終了!!

天井、きたなっっっ!!!!!!笑

多少雨が降ったせいもありますが、汚すぎる、、、笑

↑これはソーラーパネルのコントローラー☆

これで稼働状況とバッテリーの容量や残量が確認できるようになりました!

敏之君すげーー!!

私たちのトレーラーは走行充電ができないので基本的には外部電源から電気を供給してためておかないといけません!

その為ソーラーがついたらある程度電源の消費をまかなえるので頻繁に外部充電しなくて済むので便利ですね!

 

 

後は、水回りも敏之君が整備してくれてトイレも水道も使えるようになりました(*^▽^*)!!

トイレの排水された水を貯めるタンクもチェックしてみたら汚くなくて安心。

それが汚かったら何年前のう〇こやねん!!

ってなってましたね、、、笑

よ、よかった。笑

いやー、水回りが使えるようになると一段と家って感じが増しました(^^)

これでやっとご飯が作れる!!

 

布団もばっちり敷けるようになっていい感じ☆

写真だと小っちゃく見えますがこれでもダブルサイズ!!

広々寝れるぞー(*^▽^*)

本来キャンピングカーのベッドはソファーを崩してベッドにするパターンが一般的でこのトレーラーもそうだったんですが、

そのソファーが埃まみれだったので取り外してマットを入れちゃいました!

その為このトレーラーにはソファーが無くなってしまったんですが

マットをずらして無理やり1人用のスペースを作って座るようにしてみました☆

中々あっちこっちアレンジ加えてるので

その分時間とお金がかかっております。笑

 

でもそんな作業も楽しかったりするんですがね(*^▽^*)へへ

これでやっと移動できるまで最低限の準備が整ったので

明日いよいよ出発!!!!!!

 

ワクワクするなー(*^▽^*)