宮城県~蔵王山ふもと~

7月6.7日

蔵王山とその周辺へ行ってきました(^^)/

日本百名山にもなっている蔵王山へ行ってきました!

まぁ正しくは蔵王連峰が百名山とされているらしいです!

 

と、その前に蔵王山のふもとの観光(^^)

キツネ村には全く寄る予定はなかったんですけど、

看板がいっぱいあって気になったので行ってみる事に☆

ゴリラはいないのに何故かゴリラのオブジェ。笑

入場料は千円、

名前の通りキツネが中心の動物園で、思ったより中が広かったです。

100匹以上のキツネが放し飼いにされているので免責事項の看板があちこちに、、、自己責任で楽しむことが決められています!

こんな看板見たらちょっとビビる、、、笑

園内はゲージに入れられていたり、繋がれているキツネがいるエリアと放し飼いのエリアがありました!!

こんなに近くでキツネが見れるのはここだけかも~

先月放し飼いエリアで2人噛まれたと入園前に聞かされて、さらにビビりながら行ったものの結構キツネたちは人慣れしててむやみに襲ってきたりするわけではないみたいです(^^♪

すごーく静かにしてたり、しゃがんだりするといたずらしに噛みつくらしい、、、

噛みつかれたらなん針も縫うらしい、、、こわっ!

でも、ほとんどのキツネは寝てる子たちばっかり!

なんか犬っぽくてかわいい(*^▽^*)!!!!!!

こんなに近づいても平気~(*^▽^*)

 

他にもウサギやヤギ、モルモット、ポニー、サルなどもいて結構にぎやかでした!

キツネ村は動物たちとの距離が近くて以外におもしろい(*’▽’)

でも近いからこそ足元とか汚れがちなのでサンダルとかではなく汚れていい靴を履いていったほうがいいです、、、!

思ってたより楽しくて二人とも大満足(*^▽^*)

 

で、次に向かったのが、蔵王酪農センターと蔵王ハートランド!

蔵王酪農センターは主にお土産や特産品、レストランがあります。

ここでチーズのアイスクリームを食べましたが、チーズケーキを食べてるみたいで、むっちゃチーズ!!!!!

チーズ好きにはおススメ(*^▽^*)

普通のソフトクリームはあんまり濃厚ではなくあっさりしてました!

 

少し離れたところにハートランドはあるんですけどすっごい雰囲気いい!!

物凄い広い草原~(*’▽’)

しかも蔵王山も見えていいロケーション!

自由に使っていいエリアもあるのでお子様連れならボール遊びとかもできます(^^)

で、そこにいたのがヤギとヒツジ♪

ちょっと臭いけど可愛い( ;∀;)♡笑

凄い人に慣れててなでなでしてもらいに寄ってきます!!!!

※ウンチが沢山落ちてるから寝そべるのは要注意!笑

どの子も可愛い~(*’▽’)

みんなちょっと臭いけど。笑

いい所でした~(^^)/

 

このあと蔵王山へ行くと、綺麗な夕日!!!!!

しかも雲海!!!

山の方はずっと厚い雲があって中々上が見えないと思って下から見てたら、

上にあがればこんな綺麗な景色になってました(^^♪

しかも山の上って涼しくて最高☆笑

 

次の日はプチ登山しました!

 

長くなってので蔵王山は次の記事に書きまーす!