千葉県~市原ぞうの国~

7月19日

市原ぞうの国へ行ってきました(^^)/

宮城県のキツネ村が思ったより面白かったので、ぞうの国を発見したのでつい行きたくなったのです。笑

ゾウがメインの動物園は日本でここだけだと思います!

千葉県のほぼ中央に位置しているこの市原ぞうの国は入園料1,800円で、駐車料金は1,000円。

出入口のところに早速ネコに遭遇。

首輪をしていてこの子だけ放し飼いされてるみたいです。

見かけたらラッキーかも?笑

 

次に入ってすぐ目についたのがカバ。

この時たまたまおやつタイムで、スイカをあげていました(*^▽^*)

普段はこういうおやつタイムはやってないそう!

ぼーっとしてるカバさん。。

スイカを発見!

丸ごとガブリ。笑

ん~

丸ごとは大きすぎるのかかぶりつくごとにどんどんスイカを散らかしながら食べてました。笑

しかも皮ごとぺろり♪

散らかしたスイカの汁を一生懸命吸ってます。笑

ズズ―――――――って凄い音はするけど、そんなに吸えてない。笑

ちょっと頬っぺたがすぼんでるの分かりますか?笑

それにしても顔がでかい!!!!笑

 

次はお隣の馬さん達。

こちらもおやつタイムみたいで私たちが近づいても一切気にせずムシャムシャ。

触ってみても無視されます。笑

他にもサルがいたり~

エミューがいたり~

腕を組んでるキツネザルがいたり~

口笛を吹くとピンッと立つプレーリードッグ!笑

たまに喧嘩してたり!

かわいい~

暑さに負けてるラクダ~

他にもワニに、ヘビ、ヤギ、シカ、アヒル、ペンギンなどなど沢山います!

特に子ヤギが可愛い( *´艸`)

まだお母さんのお乳を飲んでるみたいで噛まれても全然平気☆

それにしても、展示の仕方が「檻にそのまま入れてます!!!!」

って感じで、ちょっと可愛そうにも見えちゃいました( ;∀;)

平成元年から開園している古い動物園なので仕方がないのですが、最近の動物園とか水族館って展示方法が工夫されているので凄く目立ちました。

ん~しょうがない、しょうがない。

で、

メインはやっぱりゾウさん!

ここではゾウさんのショーがあります!

ゾウさん登場☆

タイから来ている調教師さん達が上に乗っています!

一人前のゾウの調教師になるには10年かかるんだとか、、、

大変な仕事だな~

ちゃんとフラフープを回してます!(^^)/

しかも座ってる~笑

上で立ってる~!!!

お絵かきしてる!!!!

このショーのメインはゾウのお絵かきです!

ゾウ自身も絵を記憶しているし、調教師が言葉で指示を出していて、それを聞いて描いてるそうです!!

凄いな~

↓写真のように何パターンもの絵を描けます!

ゾウって賢いですね(*^▽^*)

後、夏はゾウさんが水をかけて涼しませてくれます。笑

鼻を上手に使って水を飛ばす!!

鼻に水入れるとか、、、痛そう( ゚Д゚)笑

他にも餌やりが500円、ゾウさんに乗るのが2500円で出来ます(*^▽^*)

この子は自分から餌をとりに来る。笑

本当に器用な鼻先!!!!

なかなか力強い目力!!!

いや~面白かった(*^▽^*)

動物好きな梶田家は大満足でした(*^▽^*)

動物ってずっと見てても飽きないな~♪

 

せっかく千葉の内陸に来たので養老渓谷も見に行ってきました(^^)/

↑粟又の滝(あわまたのたき)です。

100mも続く緩やかな滝。

結構ゴミも浮いてたり濁ってたりで、水があまり綺麗じゃなかったので残念( ゚Д゚)

梶田家的にはいまいちでした、、、

紅葉の時期に来たら、綺麗でいいかもしれないですね~

 

 

で、この日の停泊場所は月の沙漠記念公園の近くの漁港の駐車場(^^)/

岩和田海水浴場のすぐ横にあります!

この御宿の海岸が童謡『月の沙漠』のモデルになったそうです!

 

っていうか、その童謡知らんねんけど、、、笑

有名なんかな?

調べてみたら出てきたので載せてみる(^^)/笑

むっちゃ綺麗な声。笑

この歌に出てくるラクダの銅像なんですね~

明日からいよいよ房総半島ですね(*^▽^*)

楽しみ~

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。