千葉県~鴨川シーワールド~

7月21日

鴨川シーワールドへ行ってきました(^^)/

梶田家は自然を巡る旅!という感じでざっくりテーマを決めているのですが

ついつい動物園や水族館とかへ行ってしまいます。笑

二人とも動物好きなので仕方がない(-_-;)

初めて来たのですが、鴨川シーワールドはショーが沢山あって面白い!!

まずはシロイルカ!

人間の言葉を真似したり賢~い!!

ぶよぶよボディも可愛く見える(*^▽^*)笑

 

次はバンドウイルカとカマイルカのイルカショー☆

鴨川シーワールドは入り口から順番に奥に進んで次々とショーが見れるようにタイムスケジュールが組まれているので楽ちん♪

イルカショー見たのなんて何年振り?

前に見たのは幼稚園とかかな?笑

いつも野生のイルカを相手にしてたので、なんだか新鮮でした(*^▽^*)笑

やっぱりイルカは賢いな~

でも、広い海を好きなように泳いでいるイルカをいつも見てるのでちょっぴりかわいそうに見えたり、、、

ジャンプが高いーーー!

 

次はシャチのショー☆

でっかーい!!!

簡単に人が乗れますね( ゚Д゚)

水しぶきも豪快( ゚Д゚)

夏の期間は水をバシャバシャかけてくれるイベントをやってるんですけど、

まともにかかると「え?プールに入った??」

と思うほど濡れるので要注意。笑

私たちは濡れないところからみてました(^^)/

胸びれや尾びれで上手に水をかけます!

 

最後はアシカショー!

イルカたちとは違ってまったりした雰囲気が和む~

アシカもずーーーーっとトレーナーを見てて偉いな~

ちょっと笑えるショーでした(^^)/

 

施設の中の展示も充実していて楽しい(*^▽^*)

このペンギン、カメラを向けるとしたから覗いてきます。笑

一番大きな水槽。

砂浜が作られている展示方法とかもあって面白い!

あくびするカメ。

 

ペリカンが歩いてたり、笑

他にもエサやり体験や見学ができます!

 

昼過ぎからは沖ノ島へ移動~

途中道の駅へ寄り道(*^▽^*)

道の駅 『和田浦 WA・O!』

何故かクジラの骨格標本が外にあります。

地元の野菜やお土産が沢山あります(^^)

 

夕方に沖ノ島に到着☆

なんと、ここは駐車場は無料!!!!

千葉県にも良心的な場所がありました( ;∀;)☆!無料ばんざーい!笑

そして、ビックリしたことにドラマカンナさんの撮影してました!笑

渡辺直美、おっきかったな。笑

沖ノ島の海の家のおじさんがここで車中泊できるよ~

って教えてくれたので今日は沖ノ島で泊まることに(*^▽^*)

それにしても綺麗な夕日~

富士山の後ろに太陽が沈んでいます!

富士山ってでかいな~

9月末富士山へ登山を検討中です~

一緒に行きたい方いませんか~?

海でも山でも梶田家の旅に参加してくださる方いつでもウェルカムです!

トレーラー引っ張って旅をしていてもあんまり声を掛けられないので自分たちからかけてみようと思ったり、、、

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。