千葉県~マザー牧場~

7月22日

千葉県のマザー牧場へ行ってきました(^^)/

節約生活をしたいのについついこういう場所に来たくなってしまう梶田家。笑

水族館や動物園って楽しいですよね( ;∀;)☆

 

マザー牧場は体験やふれあいが沢山出来て催し物もいっぱいあり素敵な場所でした!!!!

 

始めに見たイベントはブタさんのレース。

小学生以下の子供たちがそれぞれ担当のブタさんのお尻を叩いてゴールへと走らせるイベント!!

これがおもろかったーーーーー(*^▽^*)笑

子供がこけたり、叩いてもブタが走らなかったり、勝手にブタがゴールしてくれたり、ゴール前でUターンしてゴールできなかったり、、、

ものの1分足らず程のレースですがドラマがありすぎる!!!!!!笑

↑ゴールへ向かわないブタ君。笑

いや~、

むっちゃ笑いました。

子供ってかわいい。

ブタって足早い。笑

マザー牧場へ来たらこれは見るべき!!!笑

きっと何かドラマが生まれるはずです!笑

 

次に牛さんの乳しぼり体験。

初めてやってみましたが面白いもんですね(*^▽^*)

牛もじっとしていて偉いな~

しかも牛って結構美形!!!

綺麗なお顔の持ち主(*^▽^*)☆

まつ毛がながーーい!!

 

次にふれあいコーナーへ!

ふれあえる時間も決まっているので時間をチェックしておいた方がいいですよ(^^)/

ウサギに

モルモット。

どの子も可愛い~(^^)

 

次はアヒルの行進イベントへ☆

アヒルも中々可愛い!!

でもやっぱりヒナの方が可愛かったです。笑

動物はなんでも子供が可愛いな~!

 

次はヒツジの毛刈りショー☆

これが一番見ごたえがありました(*^▽^*)

こんなにも沢山の種類の羊たちが世界中にいるんですね~

上質素材のメリノウール!!

角がかっこいいな~( ゚Д゚)

そして、その場で丸ごと一頭刈られてました!!笑

牧羊犬が会場内を指示通り走り回ったり!

ヒツジの上に乗ったり!!

本当に賢いわんこ達!!

 

このショーは一番のおススメ☆

 

この日は天気も凄くよくて夏ならではの噴水でびしょびしょになるイベントなどもやっていました(^^)/

家族連れが多く子供がいっぱいで賑やかでしたね~

夏休みに入ったのかな(^^♪?

花壇も季節によって変わるので

いつ来ても楽しめますね(*^▽^*)

一面ピンク~♪

 

1日たっぷり時間を使って漫喫しました!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。