徳島県~大歩危小歩危~

11月15日

徳島県の大歩危小歩危へ行ってきました(^^)/

 

と、言っても小歩危は通っただけ。笑

写真や動画を撮ったのはすべて大歩危です~笑

↑この写真は吊り橋から!

国道32号線沿いに発見した吊り橋!

どこから大歩危峡を撮ったらいいのかわからずウロウロしてたら見つけた吊り橋です☆

銅像があるのが目印です(^^)/

綺麗に撮れてると言えば撮れてるけど、電線が写る(*_*;

 

ってことで、違う場所へ☆

『大歩危峡まんなか』

ここは遊覧船にも乗れますし、お土産やレストランもある施設!!!

川に近づける場所があったので行ってみました(^^)

 

ん~

なんだかイマイチ、、、(-“-)

川の遊覧船は綺麗に見えるのでしょうが、四万十川で舟に乗ったので梶田家的には節約したいのでもう乗りたくはない、、、

でも綺麗な大歩危峡の写真が撮りたい、、、

この付近を少し歩いて探してみる事に☆

一人写真を撮っている人がいたのでその近くへ行ってみると結構いい景色(*^▽^*)

さすが~

知っている人は知っていますね☆

しかもその人は紅葉と遊覧船をいい感じに狙っていました(*^▽^*)

ちょっとお邪魔して横で撮らせてもらいました↑

この時期に真っ赤なもみじがチラホラあったので本当にここはいいロケ―ション!

画になりますね~

遊覧船だけでも中々いい感じ(^^)/

カッコいい岸壁の横を通る舟~

大歩危峡っぽいです(*^▽^*)

 

ここで撮影は結構満足していたのですが、せっかくなのでどこか水際に降りられる場所がないかもう少し探してみました!

道の脇に川へ降りれそうな場所がチラホラあるのですが、トレーラーを停められそうな場所が近くになくて、、、

諦めようか~

とUターンしようと思った道にまさかの階段を発見!!

トレーラーも停められるし穴場発見です(*^▽^*)

場所はちょっと説明しづらいのですが、国道32号線を徳島方面から走ってきて、歩危茶屋と言うお店があります。

そのお店を通りすぎてすぐ右!!!!

ここに脇道があるんです~☆

 

ここに階段があって川の水際へ行けるようになっていました☆

足場が悪い場所もあるので慎重におりました(^^)/

川辺からの景色はやっぱりカッコいい(*^▽^*)!!!

これこれ~

こんな風景が見たかった!!!笑

曇り空だったのですが、ラッキーなことに日の光も入っていい感じ~

ここはおススメです(^^)

 

後、大歩危峡で立ち寄ったのが『リバーステーションWest-West』

写真を撮り忘れたのですが、ここにはモンベルの店舗があり敏之君はフリースを購入(*^▽^*)

寒い日が続いていたのでいいお買い物が出来ました☆

 

後、もう一つこの日ではなく前の日なのですが、立ち寄ったのが道の駅大歩危!

ここには妖怪屋敷が併設されていたので行ってみました(^^)

徳島県の三好市はこなきじじいの里だそう。

徳島県は昔から妖怪伝説が根強く残っていて、妖怪屋敷が手作りで作られていました(*^▽^*)

全部手作りなんてすごい~( ゚Д゚)

それぞれの妖怪の物語が説明と一緒に展示されていました(^^)/

この施設の一番のおススメがコレ☆↓

何て説明したら正解なのは分からないんですけど、体感型のゲーム!笑

是非行った方はやってみてください(*^^)v笑

 

大歩危小歩危峡はこの時期紅葉のベストシーズン(*^▽^*)

渓谷と紅葉は最高の組み合わせですね~☆

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。