深まるトレーラー愛!!

こんばんは!

 

旅ブログも後2つの記事で追いつくところまでやってきました!!

 

が、その前に近況報告と、それに伴いトレーラー愛がますます増えている事について書きます(^^)/

ここ最近というか、1月の真ん中~2月5日の昨日まで二人そろって出張のお仕事へ行っていました!!!

 

トレーラーは相変わらずお世話になっている、白馬村の和田野の森にある「スターライトあずみ」さんに置きっぱなしにさせてもらいました!(*_*;

 

1月中は北九州にてお仕事、2月はイベントの会場がある千葉幕張に移動して仕事でした。

ここでの生活なのですが、まぁもちろんトレーラーに比べて便利便利!!

 

クライアントさんの社員寮を一部屋お借りしていたのですが、

お風呂には好きな時に何回でも入れるし、トイレに行くのもわざわざ外に出なくていいし、水と電気は好きなだけ使えて、洗濯機も回し放題!!笑

エアコンもあれば、テレビも冷蔵庫も掃除機も電子レンジもあります!

 

まぁ、一般人が普通にしてる生活を普通に出来るという事ですね!

 

私たちの日常は一気に贅沢なものに!

仕事をしていましたので、観光しているよりもちろん大変ではありますが、生活で不便することなんてありませんでした!

 

が、しかし、、、、、、、

 

一週間もすると不便なはずのトレーラーへ帰りたくなってきました( ゚Д゚)

 

その気持ちは日に日に増していくんです(>_<)

早く帰りたい~!

と思うように。

敏之君はそうでもなさそうでしたが、幕張に行ってホテル生活になってからは

「ホテル飽きたな~」

と、ポツリ、、、笑

 

やっぱりどんなに不便でも自分の家って一番なんですね!!!!!!

居なれた空間はやっぱり落ち着くし、リラックスできます!!!

 

まぁその最大の理由はやっぱり布団!!!

どんなにトレーラーが不便であろうと、やっぱり自分の布団で寝たい!!!

 

寮のベッドの寝心地が悪い訳ではないのですが、やっぱり自分の布団って大事( ;∀;)

やっぱりファンシー大好き!!!!!

と改めて思いました( ;∀;)

 

どんなに結露して、部屋中べちゃべちゃでカビが生えてきても、排水もトイレも自分で捨てないとあかんくても、

やっぱりトレーラーが今の私たちの家なので本当に早く帰りたかったです。笑

 

この家は私たちの好きな物が詰め込まれているお家☆

好きな紅茶のパックとか、お茶っ葉とか、化粧水とか、クッションとか、枕とか、ドリップのグッズとか、ここの家にあるものはぜーーーんぶ私たちの好きな物が厳選されて積み込まれています!!

けん玉もあれば、一人パズルもあるしね!!!笑

この狭い空間だからこそ、無駄がなく必要で好きな物が積まれている大事な家なんだ!!!

っていう事に改めて気づきましたね( ;∀;)♡

 

後は、まぁちょっとした不満とかが出てくるわけですよ、、、

 

2週間も滞在してれば爪も伸びてくるわけで、、、

ちょっとしかおらんのにわざわざ爪切り買いに行くのもめんどくさかったり、、、

でも爪は毎日長くなるし、、、笑

調理器具も自分たちで最低限買い揃えてほぼ毎日鍋をして食べていたり、、、

私の場合少し神経質なところがあるので、当たり前にあるものが無いって結構ストレスにもなるんですよね!

入り慣れてないお風呂のカビとか!!!

前住んでた家のお風呂にちょっとカビが生えたぐらいじゃそんなに気にならない癖に!笑

 

そんな感じでトレーラー愛が離れている間に日に日に増していきました!!

 

トレーラーでの生活で、

「あー!またカビが増えた!」とか、

「排水管が凍って排水できない!!」とか、

「プロパンガス切れた!ガス屋さんが見つからん!」とか、

そんな感じで苦労してたあの生活の方が美香は幸せだったな~と北九州でひしひしと感じましたね。笑

よっぽど私は変ってますよね。笑

 

でも、一度トレーラーに住んでみると分かると思います!!!笑

贅沢な生活が出来ても自分の好きな物が何一つない空間では幸せと思うことができないんですよね(*_*;

 

たぶん私はもし宝くじが当たって大金持ちになったとしても、

一生貧乏性が抜けない性格だと今回の出張で分かりました。笑

 

自分の価値観の幸せが何より大事なタイプのようです。

今は白馬に帰ってトレーラーでパソコンいじってて幸せです~♪笑

 

あ!

最後に!仕事してきた!!と書いていますが9割は敏之君が仕事していただけです~笑

 

また、そのうちブログ再開します!

引き続きよろしくお願いします(^^)/

美香

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。