群馬県~富岡~

2月27日いちご狩り

28日世界遺産になった富岡製糸場

へ行ってきました(^^)/

 

どんどんヘッド車のパジェロの調子が悪くなってきたので埼玉へ修理してもらいに向かいます!

その間に寄り道して、いちご狩りと富岡製糸場へ☆

 

いちご狩りは『たのふじ観光いちご園』へ行きました☆

上信越自動車道の藤岡ICから車で10分程度です!!

駐車場はむっちゃ狭い!!

ですが、トレーラ―ごと入りました。笑

ここにはもう走れなさそうなキャンピングカーが放置されていましたが、その横に入れました♪

駐車場から歩いてすぐ!

ここは30分の食べ放題で一人1500円!!

かなり安いです(≧▽≦)

品種は群馬県の品種で「やよいひめ」です♪

HPにあるクーポンを提示すると100円引きになるので事前にチェックしておくといいと思います(≧▽≦)

ハウス内のいちごを選び放題(≧▽≦)!!

買ったら高そうなむっちゃおっきな粒も食べ放題(≧▽≦)

30分って短いかな?って思ってましたが、十分でしたね(^^♪

かなりお腹いっぱいになりました!!!!!

お土産用のいちごもかなり安くてお買い得でおススメです(^^♪

 

 

さて、この日は道の駅『甘楽』で泊まりました(^^)/

駐車場も結構広くて泊まるのも迷惑か気にならないし

お手洗いも寒冷地仕様でお湯が出るのでかなり快適な道の駅です♪

でも住宅が結構近いのでアイドリングや発電機は出来ませんね(>_<)

翌日はここにトレーラーを置いて『富岡製糸場』へ行ってきました☆

駐車場はここの周りに個人で駐車場を設けているので入り口の一番近い所に300円で停めました(^^)/

入り口の反対側は少し歩きますが、最安で200円という所もありました。

 

入場料は一人1000円

入ってすぐの所にガイド付きの見学が200円であったので利用してみました♪

それにしても200円って安い~

富岡製糸場は知っていますが、ガイド付きで詳しく見学すると時間もかからないし分かりやすいし凄くおススメです☆

朝の方が人数が少ないので朝から見学に行くのがいいかもしれないです☆

 

工場は実際に使われていたものがそのまま保管されています!!

この工場の機械も効率よく日本人に合うように作られていて凄い文化でした!

糸をつむぐ工場も凄いのですが、もっと面白かったのが建物!!

木造しかなかった日本にレンガの技術が入ってきて、日本の造りを活かしながら造られた建物が凄く綺麗なんですよ( ゚Д゚)

他にもシルクになるカイコについての見学もできます☆

↑大量のカイコ(*_*;

いっぱいいるとちょっと気持ち悪い(*_*;

 

実際に繭から糸を取る作業を見る事も出来ました(^^♪

虫が作り出す糸が超高級品になるなんて、自然って凄いですよね(>_<)

 

富岡製糸場は見どころが多いので半日は余裕で居られます(^^)/

映像や資料の展示の解説などもあるのでかなり楽しいです☆

 

2014年に選ばれた新しい世界遺産、おススメです~

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。