群馬県~草津温泉②~

草津温泉①の続きです~

 

17日の夜18時半から湯畑がライトアップされるので時間になるまでトレーラーでまったりしてました(^^)/

日が沈むとぐっと気温が下がって寒い( ;∀;)

さすが山の中~

まだまだ夜は冷え込みます(>_<)

冷え込んでいるのもあって湯けむりが凄いです(>_<)!!

こんなに寒いのに外では路上ライブ!!!

 

フォークソングばっかり!笑

ご苦労様です(>_<)

この日は光泉寺もライトアップされていました(^^)/

 

それにしても、ライトアップってどうやって撮ればいいか分からん(*_*;

何を基準に何を考えて撮ればいいのやら~(*_*;

 

まだまだ練習ですね(>_<)

 

さて、この後共同浴場の「煮川乃湯」で温まってからまた道の駅へ戻りました!!

共同浴場に行くと大抵来ているのは地元の人です。

観光客は共同浴場にはあまり来なくて有料の所へ行きますよね、

共同浴場へ地元の人以外で入りに来るのはよっぽどの温泉好きか、梶田家か。笑

 

なのでよそよそしく入るからよく地元の人に声を掛けられます(*^▽^*)

なんかこれも一つの楽しみなんですよね~(*^▽^*)笑

 

そして必ず、トレーラー生活にビックリされます。笑

 

共同浴場っていい場所やな~笑

 

さて、翌日18日は湯めぐり手形をあと一つ使うべく「西の河原露天風呂」へいきました(*^▽^*)

道の駅を移動して、無料の天狗山第一駐車場があるのでトレーラーごとやってきました☆

ここは草津国際スキー場の第二Pにもなっていました!

かな~り広くてトイレもあるのでこっちで車中泊しても良かったなと!

 

ここから歩いて約5分の所に温泉があります!!

少し歩いて、露天風呂がみえてきた!!!!

と思ったら見えすぎ!!!!!笑

男湯半分ぐらい見えてる!!!笑

男性陣注意ですね☆笑

 

露天風呂の入り口の前に小さな川があるのですが、なんとこれが温泉~♪

ここは温泉が流れているんです!!!

さすが草津温泉や~

ここは露天風呂のみの温泉なので洗い場がありません(*’ω’*)

ゆっくり浸かるだけです~

ただ、広さが凄くて50人ぐらいは入れそうなぐらい広いお風呂!

温度は中々高めなので上がったり入ったりしないとのぼせそうなので注意です(>_<)笑

 

ゆっくり浸かってからは、公園を散歩してから帰る事に♪

この西の河原公園は湯畑からも歩いてこれるようになっています(*’ω’*)

温泉が自然にどんどん流れているのでそこら中が湯気だらけ!笑

 

足湯もあるので露天風呂へ入らなくても楽しめる公園!

散歩するには最高の場所です~

 

さて、この後お昼を食べに道の駅へ戻りました♪

ずっと気になっていた「ひもかわうどん」

もともとうどんよりそば派の私ですが、

最近丸亀製麺でうどんを食べてうどんの美味しさにも改めて気づいた所だったんです!!笑

麺を持ち上げるとこんな感じ!!!!

すげーーーーーー!

一本の食べ応えが半端ないんですが、うどんっぽくないというか、もうもはやうどんとは違う食べ物です!!!

むっちゃ弾力があって本当に美味しかった(>_<)!!!

二人ではじめてのひもかわうどんに感動☆☆☆

群馬に来たらひもかわうどんですね♪

ただ、汁が辛すぎ(味が濃いほうのからい)たのでお湯を足して飲みました。笑

 

二日間で草津温泉を漫喫(≧▽≦)

いい二日間でした~

 

 

さー次はどこに行こうかな!?

なんて考えてはいられない、、、、、、

 

またや、、、

 

まだ直ってなかった、、、

 

パジェロが走ってるときにガタガタする( ;∀;)

古い車の為、原因はやっぱりプロペラシャフトだけではなかった様です、、、

草津の後長野へ行きオートバックスで見てもらうと怪しい場所を発見、、、

的確にばらして点検していないので何とも言えませんが、イグニッションコイルが怪しいとのこと、、、、

 

ちょっとこの状態はまずいようなので、悩んだ末にもう一度埼玉戻り確定です( ;∀;)

 

今年に入り、仕事とパジェロの不調でほとんど旅と言う旅が出来なくて3か月が過ぎてしまいました(*_*;

仕方がない、もともと贅沢旅ではないのでトラブルは付き物!!!!!

これも梶田家らしいという事で、乗り切ろう☆

 

残念ですが、また一旦中止になりそうです(*_*;

パジェロ心配、、、

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。