群馬県~桜巡り・桜山公園~

4月3日

群馬県の桜の山公園へ行ってきました(^^)/

 

ここには珍しい冬桜があります!

もちろん今の時期なので冬桜は花が咲かないので見る事が出来ませんが、沢山のソメイヨシノもあるので見に来ました(*^▽^*)

 

桜山公園は第一駐車場と、第二駐車場が結構離れていて山を上がってくる道が違います。でも二つの駐車場へ行き来できる道はあるのでどっちから上がってきても大丈夫です♪

マップ

私たちは第一駐車場を目指して山を上がってきましてた(*^▽^*)

もしかしたら、桜とトレーラ―を引っ張っている映像が撮れるんじゃないかと思い、トレーラ―ごとやって来たのですが、、、、

 

坂道が急すぎてビックリ( ;∀;)

ちゃんとロケハンすればよかった、、、(-_-;)

まだ修理をしてもらっていないのでパジェロのパワーが落ちているのにこんな急な坂道に連れてきてしまって申し訳ない( ;∀;)

一か所かなり急なところがあって10キロもスピードが出ませんでした(*_*;

って、いうか停まるかと思って怖かった、、、

 

駐車場はかなり広いのでトレーラーごと来れますが、連れてくるのはおススメしません。

ここの駐車料金は500円。

トレーラ―も一緒でしたが500円で停めさせてくれました(*^▽^*)♪

 

第二駐車場よりも第一駐車場の方が山頂に近いので第一駐車場へ来ることをおススメします(*^▽^*)

 

山頂へ行く前にお店が1つだけあいていたので見に行ってみました♪

元気なおばあちゃんが一人でやっていて、ここの山の幸が凄い!!!!

おばあちゃんは桜山公園の隣の山の持ち主だそうで、その山から採ってきて販売していました( ゚Д゚)!!!!!

山持ってるってかっこいい、、、

私の顔と大きさを比べるとこんな感じ!!

とにかくシイタケがでかいんです!!!!!!!

 

シイタケだけでなくきくらげも( ゚Д゚)!!!!!

しかも値段が半端なく安い!!!

きくらげを購入して、お土産の乾燥シイタケを2袋を購入~☆

これだけで満足なんですが、おばあちゃんが「たくさん買ってくれたからシイタケ入れとくね~」

って、巨大シイタケを1個とちびシイタケを2個もくれました( ゚Д゚)!!!!!!

 

フライパンで焼いて、少しお醤油を垂らすだけで最高に美味しかった( ;∀;)

こんなに美味しいシイタケを食べたのは初めて(>_<)♡

 

TVでよくいいシイタケとかマツタケとかは「香りが違いますね~」とか言ってるやつ、どれもそんなに変わらんやろ。

とか思ってたけど、、、

本間にちゃう!!!笑

こんなにいい匂いのシイタケ食べた事なかった( ゚Д゚)!!!!!笑

本間にここのキノコ最高です~

 

さて、シイタケの話はこの辺にして。笑

二人でとりあえず山頂まで行ってみる事に♪

 

途中日本庭園もあって綺麗です(^^)/

 

10分もかからないくらいで山頂に到着☆

階段がしんどいですが、近くていいですね♪

山頂付近は冬桜ばっかりみたいで全然桜が咲いていませんでした(*_*;

第一駐車場と第二駐車場の間の斜面にソメイヨシノが満開で咲いていました!!

近くで見るのもいいですが、こんなロケーションの時はドローンに限る♪

早速人がいない場所を見つけて飛ばしてみます。

山頂付近に桜が少ないとはいえかなりの数のソメイヨシノが咲いているので山がピンク色(*^▽^*)

丁度来た時が満開状態でかなり綺麗でした♪

 

一面が桜の斜面に行ってみると、途中に広場があったのでここからもドローンを飛ばしてみる事に。

↑下からはこんな感じ

↓上から撮るとこんな感じ!!!!

桜だらけで綺麗や~(*^▽^*)

 

もちろんドローンが無くても横からですが、斜面いっぱいの桜の写真は撮れます♪

ちょっと迫力がなくなりますが、十分綺麗でした(*^▽^*)

この公園かなり広いですが、山の周りをぐるっと周っている歩道がいくつかあるのでかなり散歩しやすいです!

お祭りをやったりするらしく、あっちこっちに水道もあるので便利♪

水道をこんなに引いてるなんて凄いな~

お手洗いも駐車場まで戻らなくてもあります!

 

秋は紅葉と冬桜が一緒に見れるそうなので、秋にまた来たいですね(*^▽^*)!!

菜の花と桜もいいですが、山いっぱいの桜も最高でした♪

 

さて、夜はトレーラーを引っ張って、「道の駅上州おにし」で泊まりました。

怒られた道の駅です。(*_*;

 

桜巡りの毎日は楽しい~

もう見飽きた人もいるかもしれませんが、、、笑

 

それにしても埼玉県と群馬県は街中や川沿いなど、至る所に桜がありますね(^^)

公園とかには必ずと言えるほどあるし、桜だらけ!

都会だけどいい所やな~

ブログランキング・にほんブログ村へ