三重県~尾鷲(釣り)~

5月19日

三重県の尾鷲へ釣りに行ってきました(^^)/

 

なぜ、1つ前のブログは石川県だったのに急遽三重になったかと言いますと、

パジェロとトレーラーの車検&関西での婚礼の撮影の仕事&衣替え&敏之君の仕事の為関西に一時帰省してました(*^▽^*)

 

この日は私の実家の三重県に帰っていたので、私のお父さんと一緒に3人で釣りに行くことに☆

こー見えても美香はちゃんと親孝行してるんですよ~(^^♪笑

釣りに行くのでさえ親孝行だと思っています。笑

 

この日の釣りは散々でしたので、割愛させて頂きます。笑

 

釣りが終わってから寄り道した所をご紹介します(*^▽^*)

去年の冬前に通った時は本当に通っただけで、尾鷲では何もしていませんでした、、、

 

今回お昼ご飯に寄ったのは『お魚いちばおとと』

お土産品も数多くそろっているのですが、鮮魚と精肉の数も沢山!!!!

しかも、どれも安い!!!!

品揃えの多さが凄いです( ゚Д゚)

しかもお弁当やお寿司も安くて沢山ありました!

 

でも、一番の人気は食堂☆

開店時間前から沢山の人が並んで待ちます( ゚Д゚)!!!

 

ここは定食はなく、丼ぶりか一品料理の好きな物を選んで取っていける食堂になっています(*^▽^*)

基本的に海産物が多いのですが、から揚げや、カマ焼きに炒め物などもあります(*^▽^*)♪

私たちは海鮮が大好きなので刺身てんこ盛り♪笑

サザエの刺身に生シラス軍艦♪

マグロの刺身に山盛りのサーモン丼を二人で分けました♪

3人でてんこ盛り取りすぎてお腹パンパン(*_*;

 

本当にどれも美味しくて安いー!!!

皆でいっぱいの量を分けて食べても一人1300円ぐらいでした!!!

他のお店で海鮮丼を頼むよりよっぽどボリュームがあって安いです(≧▽≦)

何なら最後は頼みすぎて苦しみながら食べてました!笑

 

ここのランチは本当におススメです☆

 

 

さて、ご飯を食べた後は重たいお腹を抱えて海岸へ、、、

海岸の名前が分からないのでナビの写真を乗っけておきます。笑

 

ここにあるのは何と無料の潮干狩りスポット☆

残念ながら、駐車料金500円かかりますが無料でアサリを探すことが出来ます(^^)/

潮干狩りのいい時期はGW前なので、ちょっと出遅れているのですが行ってみました(^^)/

やる気満々☆

有料の場所の様にばらまかれていないのでそう簡単には見つからないだろうと思っていましたが、1時間掘っても掘っても見つからない、、、

(*_*;

平日にも関わらず結構人が来ていましたが、皆さんあんまり見つかっていない様子、、、

私たちは1つも見つからない( ;∀;)

 

諦めて帰ろうかと思ったんですが、河口付近にも人がいたのでそっちも掘ってみる事に☆

なんと河口付近には沢山のアサリが!!!!!

30分程で30個ぐらい、、、

小さくても見つからないよりは全然いい(≧▽≦)!!!笑

今回見つけたアサリは小さすぎて1つも持って帰れませんでした、、、

2㎝以下のアサリは持ち帰ってはいけない事になっています!!!!

 

今回は持って帰れませんでしたが楽しい潮干狩りができました♪

来年はまた潮干狩りに行きたくなりました(^^)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ