大分県~うみたまご~

7月4日

湯布院からまた別府市に移動して、「うみたまご」水族館へ行ってきました(^^)/

 

午前中に湯布院へ行っていましたが、どんどん雲が多くなってきて天気が悪くなっていたので水族館へいくことにしました!

 

『うみたまご』の入場料は一人2200円(*’▽’)

水族館にしては安い気がする!!!

駐車場代が410円します!

トレーラーを引っ張っていましたが、大型ではなく普通車の料金で入ることが出来ました(≧▽≦)

私たちは行きませんでしたが、高崎山というところに野生の猿が見れる場所がるのですが、その場所との共通券も大分交通が販売していました!

でも、私たちは静岡県でおさるさんを見たので水族館だけ行ってきました(^^)/

 

さて、うみたまごの凄いところは「あそビーチ」というのがあり、海の生き物と遮るものがなく開放的な展示方法をしている所です(^^)

私たちは昼過ぎから行ったのでイルカショーには間に合わなかったのですが、あそビーチにて練習風景を見る事が出来ました☆

あそビーチは水槽ではないのでイルカに凄く近づけるようになっています(≧▽≦)

触ることはできませんが目の前でイルカを見る事が出来ます(*^▽^*)

触れ合いタイムにはイルカに触ることもできます♪

 

このあそビーチで練習している様子をしばらくみていました(*^▽^*)

空飛ぶイルカの写真が撮りたくて30分程ずっと練習の様子を見学していました(*^▽^*)

私は以前三宅島にいたのでイルカは見慣れているのですが、久しぶりにイルカを近くでみたら懐かしくて、ドルフィンスイムがしたくなりましたね!笑

やっぱり、イルカってかわいい(*’ω’*)♡

さて、イルカの練習の見学の後はセイウチのショーに間に合ったので見に行くことに☆

三重県の鳥羽水族館もそうでしたが、セイウチのショーはくすっと笑えて面白い(≧▽≦)笑

大きな体で可愛い仕草が笑えますね♪

 

さて、外の見学をしたあとは室内へ。

この日は雲が多かったもののむっちゃアツくて室内の見学は気持ちよかった~

夏に水族館が人気なのが分かりますね!!!

 

水族館はいつ来ても楽しい!!!!!

私がダイビングをしているので余計楽しいです(*^▽^*)

写真を撮っても綺麗に映るのでそれもまた楽しい♪

クラゲも最近人気で綺麗にライトアップされてます♪

 

魚も調教できるので室内で魚のプチショーもやっていました!

なんか、、、

担当の男性飼育員さんがタンタンとこなすので面白い。笑

 

あと、私が一番テンションが上がったトド!!!!!

 

私の最近の夢の1つが野生のトドに会いに行くこと(*^▽^*)!!!!!!

北海道行きたいな~

トドに会いたい~(≧▽≦)!!!

 

水槽のガラス越しに見てても可愛い!

ちょっと間抜け顔が可愛い(≧▽≦)笑

 

来年の冬に行ければいいんやけど、、、

 

 

帰り際にはお土産を色々見ました♪

ここには他ではあんまり見ないような物が多くて、ついつい買いそうになってしまいました( ゚Д゚)!!!

今はトレーラー生活なのであんまり物が増やせず、、、

 

でも、どーーーーしても欲しくなった可愛い海の柄の食器があって、その夜Amazonで検索してカートに入れました。笑

商品が無くならない内に買おうかな(*^▽^*)♪

 

夕方までしっかり水族館を楽しめました!!

 

この後、少し移動して「道の駅 みえ」で車中泊することに(^^)/

駐車場はかなり広くてトレーラーも楽々停められます♪

翌日、道の駅へ立ち寄りましたが物産品の種類も多いですし、飲食店も併設されているのでSAの様でした。

 

そして、ここの地名は三重県の三重と一緒の漢字なんですね!!

そんな場所があったなんて知らなかった~

移動が多い日でしたが、雨もあんまり降らなくていい日でした♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。