鹿児島県~佐多岬~

10月22日

桜島へ行った後に佐多岬へ向かいました(^^)/

『佐多岬』も前回6月に来た時に行きたかったのですが、梅雨時期で天気が悪い日が多くて行けなかった場所です(*^▽^*)

今回は天気がいい~♪

桜島から佐多岬へナビを入れると、2時間半ほどかかると( ゚Д゚)!!!!

大隅半島やっぱ大きいですね(;^ω^)

遠い、、、(;^ω^)

本島最南端には簡単にはたどり着けないですね~

 

ってことで、のんびり夕日に間に合うように向かいました☆

佐多岬へ近づいてくると途中から道が凄い( ゚Д゚)

木のツル?根っこ?

が道にだらだら垂れ下がっています(;^ω^)

トレーラーはちょっと背が高いので当たらないように気を付けました(;^ω^)

パジェロにもジェットバックが付いているし、引っかかったら大変!

キャブコンとかも通る時大変かも~

 

しかもサルが多くて佐多岬へ着くまでに15匹ぐらい居ました( ゚Д゚)

中にはむっちゃ小さな赤ちゃんざるを抱えてるママざるもいて可愛かったな~(*^▽^*)

そんなこんなで佐多岬到着☆

駐車場はこんな感じでむっちゃ広いです(^^)/

駐車場にも大きなアコウの木が( ゚Д゚)

デカい~

ここも根っこがぶらぶら!

いっぱい垂れ下がっています☆

最西端は長崎県なので今年いけそうやな~(^^)/

せっかく最南端に来れたので記念写真。

今見返すとこんな写真しかなかった。笑

この駐車場の展望台からでも岬の象徴の灯台を見る事が出来るのですが遠い!!!

写真にも小さくしか撮れません(;_:)

 

と、思っていたらもっと近くの展望台があるそうで向かってみました☆

まだ整備中だったので工事をしている横を通って行きます!

こっちも沢山のアコウの木があります。

なんかジャングルに来た感じ!笑

アコウの木まみれになってる鳥居、、、。

凄い綺麗な祠!御崎神社です。

これが最南端の神社やな~

立て直したのかな?

この神社を通り過ぎると展望台はすぐでした!

こんな感じで灯台が近づいた~☆

ここが歩いてこれる最南端ですね~

夕日が綺麗だったのですが、風が強い(*_*;!!!!!!

突風も拭いたりして抑えてないと帽子が飛ばされる、、、(*_*;

強風すぎてドローン撮影は諦めて、、、

せっかくなので記念写真だけ撮って帰りました☆

風は強かったですが、夕日は綺麗でしたね♪

今回桜島も佐多岬もリベンジに来れて良かったです!!

 

やっぱり鹿児島県はいい所!!!!!!

薩摩半島も大隅半島も凄く楽しかったし自然いっぱいのいい田舎な感じ♪(笑)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。