宮城県~松島~

6月28日

松島へ行ってきました!

松島は日本三景の一つです!

日本三景は

京都の天橋立。

広島の宮島。

宮城の松島。

この三つです(*^▽^*)

知らんかった~

松島は名前の通り松が沢山生えてる島が沢山あって、その緑と海の青のコントラストが綺麗!と言われています!

確かに松がいっぱいあった!!(*’▽’)

しかも松島湾内外に大小合わせて260もの島があるんです!

ってことで、島々を見るために遊覧船に乗ってみました(^^)

遊覧船はいくつかコースがあるけど私たちは松島湾コースに!

所要時間は50分と結構長め~

湾内を反時計回りに回っていくのですが、湾内の外側の方が島が多いのでこの遊覧船に乗るときは船の右側がおススメ!

アナウンスで島の説明してくれるんですけど、8割ぐらいが

「右側に見えますのが~、、、」

って言うから左にいたらもったいない!!

まぁ、今となっては何島とか説明も全て忘れたけどね。笑

でも、その時はちゃんと楽しんだからね!笑

 

後は、松島で有名な【瑞巌寺】と【五大堂】へ。

瑞巌寺↓

※瑞巌寺は時間の都合でちょっと覗いただけ。

五大堂↓

この赤い橋は透かし橋っていうのですが、名前の通りしたが抜けて透けていました!

※ちょっと分かりにくいですね、、、。

 

他にも福浦島と内陸を繋ぐ【福浦橋】へ!

この橋は素敵な出会いがあるとか言われてて縁結びのパワースポットにもなってるみたいです(*^▽^*)

まぁ私はそういうの全然信じないけど!笑

 

ほんでこの橋も赤くて綺麗!!!

なんで橋って赤いとこんなにも画になるんやろ~!

福浦島は散歩コースがあるのでまったり散歩ができて雰囲気が凄いよかったのでおススメ(*^▽^*)

お昼は近くのさかな市場へ!

さかな市場のほかに物産館や伊達政宗資料館など様々な施設隣接しているので食べたり、休憩したり、お土産見たり、歴史をみたりと、この場所で全てまかなえます!

しかもご飯のメニューの豊富なこと!!!!!!

そんな中選んで食べたのが牡蠣バーガーと焼き牡蠣☆

牡蠣尽くしランチは言うまでもなくうまーい(^^)/

牡蠣って冬のイメージやけど、お店の人に聞いたら養殖が盛んやからいつでも旬らしい!

松島来たら牡蠣は絶対食べるべし☆

しかも牡蠣食べ放題があっちこっちでやってたので時間とお金がある人はおススメ(*^▽^*)

 

松島は日本三景ってだけあって観光バスと平日にも関わらず沢山の人がいました!

一番松島がよかったと思うことはまとまって観光スポットがあること!

一日500円とか600円の駐車場があるのでそこに車を停めちゃえば一日歩いて回れるので楽ちん!

※私たちはトレーラー引っ張ってるので2台分お金取られましたが、、、泣

気仙沼、石巻などは車移動が絶対やったから松島はなんかいっぱい散歩できて気持ちもいいし、楽しいし、凄くいい所でした(^^)/

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。