宮城県~秋保温泉郷~

7月4日

秋保温泉郷へ行ってきました!

 

秋保温泉郷は鳴子温泉郷と違ってホテルなどの建物が高いものも多く

ちょっと高級な雰囲気でした(*’▽’)

私たちは寝泊りする所はあるので、そういう場所には無縁ですね~

 

でも、共同浴場は300円で入れて助かる~

源泉かけ流しでお肌もつるつる♪

でも温度が高すぎてゆっくりはつかれず、、、

真夏なのに45度ぐらいの温度、、、

熱すぎました、、、

 

さて、ここでは観光は【秋保大滝】しか行ってないんですけど、

凄くよかった!!!!!!

どーーーん!!

 

55m級の滝です(^^)/

かっこいいーーー!!!

ここは高見台から撮ったんですけど、300mぐらい離れてるのに水しぶきバンバン飛んできます。笑

すごい迫力~

ってことで下に降りて滝つぼへ☆

下から見てもかっこいい!!

気温も高くて暑い日でしたが、寒いくらい涼しかったです(^^)/

 

しかも、ここの滝つぼでダイビングができるそうですが、

私はあんまりそういうのには興味がなくやりませんでした、、、

ダイバーの方興味があれば行ってみるのもいいかも!?

 

平日にも関わらず結構沢山の人が来ていました( ゚Д゚)

さすが、日本三名瀑の一つの滝です!!

 

夏にもってこいの場所でした(^^)

 

あと、敏之君が撮影に夢中になっていたので私はアジサイの写真をパシャリ☆

 

高見台がある所は神社なんですが、そのお堂の周りはアジサイだらけだったんです(*^▽^*)

 

写真って難しいな~

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。