和歌山県~那智の大滝~

12月8日

那智の大滝を見に行ってきました(^^)/

道の駅橋杭岩から出発です。

橋杭岩から那智の大滝までは特に狭い道もなくトレーラーを楽々引っ張っていくことが出来ました☆

 

道中ちょっと寄り道~♪

かまセンという施設が気になったので立ち寄ってみました!

かまセン??

と思いながら中に入ると、たっくさんのかまぼこ商品がいっぱい!

かまぼこセンターの略みたいです☆

かなり沢山の種類があってビックリ!!!

試食もできるので気に入ったものを購入できるのが嬉しいですね♪

私たちも4本で1000円(わさび、かに、ほたて、チーズ)の物を買いました(^^)/

 

さて、『那智の大滝』に到着!!!

ネットにマップがあったので載せておきます☆→nachisan

駐車場は道中の坂道にもチラホラあるのですが、そっちには停めない方がいいです!!

そこも、もっと上の滝に近い駐車場の料金は一緒なので!!

私たちはトレーラーを連れて行ってましたので一番奥の大きな駐車場へと向かいました☆

 

早速歩いて滝の方へ向かいます☆

飛瀧神社の奥に滝があります(^^)/

どーーん!

むっちゃデカい~

日本一高くて、水量のある那智の大滝!!

さすが!世界遺産という事もあって沢山の観光客がいました(*^▽^*)

写真じゃイマイチ凄さが伝わらないのが残念(´・ω・`)

 

横にある飛瀧神社から有料でもっと良く見えるスポットもありました(^^)/

私たちは行きませんでしたが、、、

 

さて、滝を後に熊野那智大社へ行こうと思ったらおみくじ発見!!!

しかも日本一のおみくじ♪

何が日本一かっていうと、、、、

このサイズですね!!!笑

でかーーーーい!!

ちなみに私はおみくじも占いも信じませんが(*_*;笑

下に向けて左手に持っている番号の棒を出すのが大変でした。笑

 

結果は「吉」。笑

まぁまぁですね、でも、旅とお金の運勢が悪いように書かれてたな~(*_*;

 

さて、おみくじを引いた後は『那智大社』へ向かって歩きます(^^)/

雰囲気のいい場所ですね♪

到着してみると、まさかの工事中~( ゚Д゚)

補強なのか?なんなのか?

全貌が見れずちょっと残念でした(*_*;

常香炉に薪を購入して燃やして、身を清めてからお参りしてきました♪

 

この旅を始めて神社にもよく行くようになりましたし、敏之君のお義母さんに教えてもらったのもあって、

最近は必ず世界平和をお願いします(^^)

 

私にはお参りして世界平和を願うことぐらいしかできないですしね~

でも、旅をしていて本当に幸せな毎日!

最低限私の周りの人たちは幸せになってほしいと願ってお参りします!!

 

さて、お参りの後は表参道を通って駐車場へ戻ります♪

和歌山県の那智勝浦、熊野古道と言えば「黒石」ですよね☆

ここのお土産屋さん通りはいっぱい置いていました!

 

他にも木彫りのお土産!!

でも、ここで木彫りを買わずに鉛筆削りを購入!!!!笑

カッコいい鉛筆削りやったんですよ~笑

 

この後、翌日は三重・和歌山の熊野古道へ行く予定なので移動しました!!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ