鹿児島県~桜島リベンジ~

10月22日

桜島リベンジに行ってきました(^^)/

前回行った時は梅雨の時期だったので、天気が悪い日が多くて桜島が良く見える日が無くあんまりウロウロできなかったのです(;^ω^)

っという事で桜島観光へ☆

まずはじめに向かったのが『湯之平展望所』へ(*^▽^*)

駐車場も広くてトレーラーも停められました♪

桜島が間近に見る事が出来る展望所です。

この日は噴火してない~(*’ω’*)

いい天気でばっちり見れました☆

反対側は鹿児島湾が見れます!

綺麗な場所です~

ここには売店もあります!

 

 

次に向かったのが『溶岩なぎさ遊歩道』

広すぎるので全部は歩けなかったので少しだけ散歩してきました☆

駐車場めっちゃ広い。

ビジターセンターのすぐ横にあります。

霧島錦江湾国立公園内には足湯もありました!

ここにも外国人観光客がいっぱい( ゚Д゚)!

遊歩道の道にも火山灰がいっぱい!

桜島のふもとだから当たり前か(;^ω^)

こんな感じで溶岩の海岸の中を歩くことが出来ます!

でも溶岩の遊歩道なら三宅島の遊歩道の方が凄いな~笑

溶岩に慣れている二人なのでそんなことを話しながら歩いていましたが、見慣れていない人だと楽しい遊歩道だと思います☆笑

海岸には地元の人達が沢山!

何をしているのか聞いてみると、アサリを獲っているそうで( ゚Д゚)

こんな石とか砂利のしたの砂地にアサリがいることにビックリ!!

5~6組人がいました!!!

 

アオサギに頑張って近寄ってみたり、、、

カマキリを捕まえてみたり、、、笑

楽しい散歩でした。笑

 

そして最後に向かったのが『黒神埋没鳥居』です。

噴火によって鳥居が地面に埋まっています(*^▽^*)

これも三宅に似たようなのがある!笑

でもこっちの方が綺麗に整備されていましたね!笑

頑張れ三宅島!

この隣にあったアコウの木が凄くて!

鳥居よりそっちに視線が行く、、、笑

凄い根っこです( ゚Д゚)!!

桜島が活火山だという事を思い知らされる場所でした(*’ω’*)!!

 

この後はゆっくり佐多岬を目指しました!

また別記事で書きます♪

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。