福岡県~RVパークサンライズビーチながい~

10月26~30日

福岡県北九州市のRVパークで4泊させてもらってお世話になりました!!!

 

27日~29日まで敏之君が仕事で出張になるのでRVパークを利用しました。

私一人だけだとトレーラーを連れて動けないので、、、

 

今回お世話になったのは『RVパークサンライズビーチながい』さん!!

ここは焼肉屋さんと夏はバーベキュー場があります♪

1泊2000円。連泊だと1500円で泊まれます!!

ただ、外にあるお手洗いが今使えないらしく24時間は利用できません。

焼肉屋さんが空いている時間帯だけトイレが利用できました!

RVパークの情報のリンクも貼っておきます!

RVパークサンライズビーチながいリンク

 

いつも一人でパソコンをしながらのんびり帰ってくるのを待っているのですが、今回はお店のおじさんが私が一人でお留守番しているのを知って一緒に遊んでくれました(*^▽^*)

 

毎朝二人でアミエビ獲り(*^▽^*)

RVパークの前の海に沢山いるのでいっぱい獲れました(*^▽^*)

こんな感じで大きいバケツにどんどん入る♪

↑透明のアミエビ!

この時期だけいっぱいいるそうです(*^▽^*)

↑一日目

↑二日目

↑三日目

 

毎日朝から二人で海に行きました(*^▽^*)笑

海岸にはこんな魚も♪

トビハゼ??

なんだろう?

途中アミエビよりこっちに夢中やった。笑

近所のワンコが散歩していたりして楽しい毎日の海遊び(*^▽^*)

おじさん良い人やから犬も懐く♪笑

しかもこのワンコ体の模様に♡がってかわいい(≧▽≦)!!!!

 

獲ったアミエビは塩漬けと天日干し(^^)/

毎日これぐらいは獲れた☆

ゴミも一緒に掬っているのでゴミを取り除いて洗ってから食べられるようにしていきます♪

ちょっと塩で混ぜて蒸してから干します(^^)/

おっちゃんが私らのトレーラーには冷蔵庫がない事を知って干してくれたんです!

優しいな~

ぜんぶおっちゃんがやってくれた♪笑

最終日にはこんなに沢山もらいました(*^▽^*)

乾燥してるし日持ちもするから助かる~

 

留守番している間にキムチにケーキにご飯など!

いっぱいおすそ分けもしてもらって本間にありがとうございました(*^▽^*)

 

最終日は敏之君が帰ってきて道具を貸してくれたので二人で遊びに♪(笑)

何かを獲るってやっぱり楽しいな~(*’ω’*)

沢山お世話になって楽しい毎日でした(≧▽≦)

おじちゃんありがとう~!!!

また福岡の観光するときに戻ってこれたらいいな~

 

お手洗いが24時間使えないのは少し不便でしたが、近くに公衆トイレもあるので問題ありませんでした(^^)/

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

“福岡県~RVパークサンライズビーチながい~” への2件の返信

  1. 2019/10/13バンドの打ち上げでここのえ牧場でBBQしてRVパークで車中泊でお世話になりました

    翌朝 オイチャンに軽トラで石積み堤防まで乗っけて貰いアミすくいしたのですが取れず~
    お詫びにストックのアミとシークヮーサーを頂きました

    1. コメントありがとうございます。
      すっかり放置していましたw
      おいちゃん元気かな?
      てか雨大丈夫かな・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。