長崎県~RVパークそのぎの荘~

11月4日~11日

長崎県のRVパークで私一人でお留守番していました。

 

今回も敏之君がお仕事で出張、、、

10月の後半から仕事三昧です(*_*;

10月の26~30日

11月の4~11日

11月の14~25日

↑これ全部仕事の期間、、、、、( ゚Д゚)

11月なんも出来ん!!!!!!!!!!

急に仕事が入ることが珍しくない敏之君なのですが、まさかこんなに仕事だらけになるなんて( ゚Д゚)

全然どこへも行けません。

11月の後半は関西へ私も一緒に戻っています。

4日~11日までは長崎県に残ることに☆

 

その理由はダイビングへ一人で行くためです(*^▽^*)!!!!

潜りに行くのは結局いつも私一人なので、敏之君が仕事の間ダイビング三昧をすることにしました♪

一人やけど楽しかった(*^▽^*)!!!

その時に利用したのが『RVパーク そのぎの荘』です。

長期滞在していたのにもかかわらず、ここの写真を撮るのをすっかり忘れていしまいました(*_*;

RVパークのリンクを貼っておきます

RVパーク そのぎの荘

 

道の駅も横にあるので過ごしやすい場所でした♪

ゴミ袋は無料で付いてくるのですがむっちゃデカい!!笑

ただ、駐車場の地面が砂利と砂だったので天気がいい日も砂が舞い上がって車がドロドロになっちゃいました(*_*;

足元も良く汚れるので車の中も少し汚れた、、、

やっぱりコンクリートがありがたいな、、、

ただ、24時間トイレももちろん使えます♪

 

お茶が有名な土地らしくいっぱいお茶も置いていて、お土産に買って帰りました。

↑しかも試飲できるお茶サーバーがあります(*^▽^*)!!

これ美味しかったな~♪

去年静岡でお茶を買ってから美味しいお茶にハマっている梶田家♪

これから寒くなるしよく飲みますー(*^▽^*)

道の駅の横には「彼杵の荘」というご飯やさんがあるのですが、そこで茶ちゃ焼きを食べました♪

テイクアウトもできますが私たちは店内で食べました♪

コップと比べて分かると思いますが、結構大きい!

これで1つ80円です☆

 

この辺には大きなお店はないですが、コインランドリーやスーパーなども近くにあり一人でいるのも不便なく過ごせてよかったです(^^)/

 

ここに滞在している間に行ったダイビングのブログは海ブログにまた書いて行きたいと思います♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。