佐賀県~唐津虹の松原~

12月17日

佐賀県の唐津、虹の松原へ行ってきました(^^)/

前日まで長崎県に居ましたが、天気予報がお天気だったので晴れてる時に行きたくて佐賀県まで行ってきました!

 

静岡の「三保の松原」福井の「気比の松原」と共に日本三大松原とされている、佐賀県唐津市にある「虹の松原」!!!!

また国内の松原で唯一の“特別名勝”にも指定されているそうです!

日本三大松原の中でも最大の大きさ!!!!

 

楽しみにして行ってみたものの、曇りのお天気(*_*;

天気予報が当たらない~

 

とにかく虹の松原が一望できる『鏡山展望台』へ☆

車を駐車場に停めて歩いて向かいます。

駐車場めっちゃ広いです☆

晴れ間が見えたりして日も差しましたが、曇り空(*_*;

仕方ないですね~

この展望台から虹の松原が一望できました(*^▽^*)☆

パノラマ写真にしても収まりきらないほどの長さの松原です( ゚Д゚)

展望台からの眺めは綺麗ですが、、、、

この日むっちゃ寒かった~(*_*;

10分程で退散。笑

せっかく長崎からわざわざ来たので松原ドライブして帰る事に、、、(笑)

 

松原の中にいくつか道があるのでドライブしました♪

↓一通の道があったので撮影(*^▽^*)!!!

対向車が来ないので後ろから来る車に注意して撮影してました☆

ちょっとした広い駐車場もあったので記念撮影、、、

松とどう撮っていいか分からず、、、(笑)

 

 

この後、唐津の北側の観光も少ししようと思っていましたが、私の体調がイマイチで観光は諦めて長崎へ帰る事に(*_*;

せっかく来たのにごめんなさい。

この日はドライブしただけの日になっちゃいました(;^ω^)

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。