宮城県気仙沼市到着!

こんばんは!

やっと宮城県の一番北へきました!

気仙沼!!!!!

 

で、それまでに水道治ったーーーーー(*^▽^*)

 

昨日名取のホームセンターへ行って水道の蛇口買いました。笑

せっかく出発したのに結局昨日は修理に追われた一日。

出発前も後もやってることが似たような事ばっかり。笑

でもこれで水漏れ問題は解決したので一件落着!

しかも前より使いやすくなって便利になったから結果オーライ☆

↑こんな感じでシンクも蛇口も解体!!

2

もとは2つ蛇口があったけどどっちも水しか出ないから1つにしちゃいました!

右が新しい蛇口!↑

↑むっちゃいい感じに完成☆

NEWキッチンの出来上がりー!!

このトレーラーと出会って壁紙貼ったり蛇口とり変えたり棚作ったり網戸作ったりソーラーパネルつけたり、、、

なんかこれからなんでも出来る気がする。笑

手がかかる家ですが日に日に愛着が湧いている!!笑

 

で、ここ2日間走ってて、気になったのが子供たちの熱い眼差し!!笑

すれ違う子供たちがみんな凝視してくる。笑

キャンピングカーより目立つし牽引自体が珍しいから注目の的になってます!

そんな注目浴びながら今日は道の駅巡り♪

昨日は道の駅上品の郷(じょうぼんのさと)で泊まったんですが

こんなものを発見!!!↓

東北道の駅のスタンプラリー(*^▽^*)

むっちゃたのしそーーーーー

ってことで購入!一冊200円。

各道の駅の情報も載ってるので便利!!

全部スタンプ押せるかわからんけどやってみよう(*^▽^*)

しかもクーポンもついてたりするのでちょっとお得♪

スタンプ数に応じて賞品が当たったりするので集まったら応募してみよ~

あと、昨日本屋さんで見つけたのがコレ!!!左の本↓

全国の道の駅が載ってるマップ!!

各駅になにがあるのかとか、位置状況とか把握できてむっちゃ便利!!!!!

ぜひキャンピングカー、またはトレーラー、または乗用車車中泊の旅行をする方

このマップ活用してください!!!

便利すぎーーーー!

しかもこのマップにもスタンプ押せるので楽しい!笑

この2冊で道の駅は完全把握しました♪

 

ってことで今日は道の駅巡りをしながら北上!

昨日泊まってた上品の郷は優秀!!!

なんせ宮城県の道の駅で唯一温泉施設が併設されてるので車中泊にもってこい!

しかもコンビニ横にある水道は自由に使ってよし!

レストランもあるし、物産館もあるし充実しまくってます!

日曜の晩にもかかわらず結構車中泊してる車がありましたね(^^)

お昼から上品の郷を出発して、いざ道の駅巡り~

行った道の駅は4つ!

道の駅津山

道の駅林林館(りんりんかん)

道の駅三滝堂

道の駅大谷海岸

 

津山にはもくもくハウスという施設があって

木工品の展示と販売がしてました!

ここの商品かっこよすぎて二人でテンションが上がった!笑

全ての商品が木で出来ていてかっこいい!

うちわ~テーブルや椅子までなんでもあったな~

お皿とかいちいちおしゃれで可愛くて感動!!!

揃えて買いたかったけどうちのトレーラーには荷物に限度があるため断念。

おしゃれなコースターだけ買って帰りました( ;∀;)

もくもくハウスは何時間でもおれるな☆笑

 

 

次に林林館と三滝堂は置いてるものがかなり似てましたね!

野菜であったりお土産だったり!

でも大きな違いが、なんと三滝堂は車中泊が便利なRVパークなんです☆

ドックランとかもあってなかなか面白い!

しかもこの三滝堂は今年の4月にオープンしたばっかりで何もかもが綺麗☆

中々使える道の駅!!

ただ、お風呂でなくてもせめて簡易シャワーとかあれば尚よしだったかな~

我が家にはお風呂がないのでそこんとこ大事!

さらに欲を言えばコインランドリーもほしい。笑

そろそろ洗濯物がたまってきたからコインランドリーにいかねば、、、

 

で、明日は三滝堂に泊まる予定です(^^)/

そんなこんなで道の駅巡りをしてたどり着いたのが今日の泊まる場所

大谷海岸!

めっちゃ小っちゃい道の駅!

暗くてあんまりここは散策出来てないからまた明日やね~

 

っていうか、宮城県寒い!!

パーカー持ってきててよかったー。

潮風のせいもあると思いますがとてもじゃないけど半袖なんかじゃいられない。

寒すぎるーーーー

今日は風が強いのもあるけど波音が凄く響いています( ゚Д゚)

波音聞きながら寝ますか!

 

ってことで、明日もうろうろしまーす(*^▽^*)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。