千葉県~鋸山~

9月3日

鋸山へ行ってきました(^^)/

 

千葉県にある『鋸山』(のこぎりやま)

8月千葉に居るときに天気が悪く日程に余裕がなくて行けなかったので9月にリベンジ(^^♪

『海ほたる』に寄り道しながら向かいました(≧▽≦)

海ほたるは東京湾に浮かぶパーキングエリア。

5階もあってパーキングエリアなのに広い広い( ゚Д゚)

海の上に道路が伸びていてその一番先にあるから周りは海で囲まれています(*^▽^*)

景色は抜群~

晴れてたらもっと気持ちよかったんやろうな~

フードコートやお土産屋さんに飲食店やアミューズメント施設などなどかなり沢山見て回って遊べます(*^▽^*)

しかも無料の足湯スペースもありました(*^▽^*)

何でこの写真文字を逆に撮ったんやろう、、、敏之君。笑

海を見ながらほっこり足湯☆

トレーラーを引っ張っていても快く大型車のところへ案内してもらい難なく停められます!!

東京と千葉を繋いでいるこの東京都アクアラインに沢山人が来ていました!!

 

次はいよいよ鋸山へ☆

ロープ―ウェイで山頂付近まで行けます!

上がってから知ったんですけど、車で結構上まで上がれるみたいでした、、、せっかくやから車で上がればよかった( ;∀;)

往復一人930円。かっこいいレトロな往復切符(*^▽^*)

ロープウェイで上がって山頂までは徒歩1.2分(*^▽^*)

簡単に山頂へこれます!

ただ、鋸山のメインは山頂じゃなーーーい!

かなり出っ張ってる岩の先から下をのぞき込むポイントが有名で人気なんです!

日曜日ってこともあって地獄のぞきへ行くまでに列が出来てて並びました( ゚Д゚)

ただ残念なのが写真じゃ怖さが伝わらない。。。笑

並んで先端まで行ったものの、横からとか下から撮った写真のほうが怖さが伝わるっていう、、、(-_-;)

下から見たらこの出っ張ってる岩!!!

見ごたえありでした~

他にも歩き回って見どころポイントへ行きました!

拝観料600円を払って日本寺の見どころポイントへ行けます☆

ロープウェイで上がったのに見どころはあっちこっちにあるからかんなりアップダウンした道というか階段を歩く、、、、

もっと楽に見れるかと思ったら予想外、、、

むっちゃしんどーーい。笑

行きたい方は絶対に運動靴で!!!!!

むっちゃ歩きます。

↑百尺観音!写真で見るより実際みたらかなりでかい、、

しかもこの岩肌をどうやってこんなにも繊細に刻んだんやろう、、、

しかもしかも、この高さ!!

凄いな~

百尺観音に行くまでの道もめっちゃカッコいい(^^)/

↑日本寺の大仏!!

これも31mとかなりデカい!!!

離れたところからでも凄い存在感~

 

 

この鋸山昔に建造物を作ったり土木工事用として使う石を切り出すのに切り出されていたそうなのですが、こんなに絶壁になるよに石を切り出すなんて、凄すぎる!!

しかもこんな高いところで( ;∀;)

↑写真の壁も綺麗に切り出されてる後ですよね~

ホントに昔の人って凄いな~

いっぱい歩いて汗をかきながら観光できました(*^▽^*)

 

この日は更に房総半島の下の方まで移動する予定だったので道の駅保田小学校へ寄り道~

元小学校が道の駅へと変身したようで、小学校らしい雰囲気がぷんぷん!!

教室が宿泊施設になっていたり、給食ランチが食べられたりとかなりユニークな道の駅(*^▽^*)

私の母校はまだけど、母校が廃校になったりしたら寂しい気持ちになるんやろうな~( ;∀;)

でも、こういう形で残れば寂しくないかも(^^♪

体育館はおしゃれな物産館になっていてお土産に地元食材にと賑わってました!

お風呂もちゃんとあったし、また機会があったら宿泊してみたいな(^^♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ