高知県~桂浜~

11月20日

桂浜へ行ってきました(^^)/

週末徳島市内で仕事をしてから高知県に用事があったのでまた戻ってきました(>_<)

あっちいったり、こっちいったり、

かなりウロウロしまくる私たちの旅、、、

高知県は広いですしね~

おかげでガソリン代が高くつきます( ;∀;)

用事があるので仕方ないです!!

 

さて、また高知県に来まして桂浜へ行ってみましたが、生憎のお天気(*_*;

曇り空のビーチはなんだかどんより、、、

しかも桂浜、、、

とくにこれと言って見どころもない、、、

 

すごーく小さい水族館もありましたが、私たちは行かず、、、

海津見神社がビーチの端にあるのですが、

これまた景色も普通。

静岡県の三保の松原の海岸で富士山の見える綺麗なビーチを見てきたので目が肥えてしまいました、、、(*_*;笑

ここが悪いというわけではないんですけどね!

 

唯一見どころといえば、竜馬像☆

 

特大サイズでビックリ( ゚Д゚)

近くに坂本竜馬記念館もあるのですが、ここも改装工事中で中には入れず、、、

ジョン万次郎資料館も改装中だったな、、、

高知県は改装期間なのかな?笑

記念館は入れなかったものの期間限定の展望台がありました!!!

毎年龍馬の誕生日であり命日でもある11月15日を挟み、

約2カ月間、龍馬像の横に展望台を設置し龍馬と同じ目線で太平洋を眺めることができるようになっているそうです(^^)/

と、いうことは今はもうこの展望台は無いです、、、

 

坂本龍馬像とおんなじ高さまで上がることができます(^^)/

あと、坂本龍馬パネルもあります。笑

ちなみに駐車場ですが、一番近い駐車場は有料ですが、竜馬記念館は無料で置けたのでそっちに置かせてもらい歩いて桂浜までいきました☆

高知県と徳島県にしか行っていませんが二県とも駐車場が安くてビックリ!!

街中から少し離れると、最安で290円がありました!!

それも24時間で( ゚Д゚)!!!

本当に安い~!!

しかも24時間以内に空いていればそこの駐車場で車の出し入れは自由にしていいようです( ゚Д゚)

トレーラーを置いておくのにもかなり便利でした(^^)/

ただ、狭いところが多いので、大きなキャンカーは置く場所を探すかもしれませんね!

 

さて、

時間があまったのでからくり時計とはりまや橋を見に市内へ移動☆

私たちには見慣れない路面電車(*^▽^*)

なんかおしゃれ~

信号待ちの路面電車と2ショット(^^)/笑

JALの広告がちょっと残念(´・ω・`)笑

 

さて、この後からくり時計を見に行ったのですが行った直後に終わってしまいました( ;∀;)

 

ちゃんと時間を調べていなかったので見れなかった( ;∀;)

行き当たりばったりはダメですね(´・ω・`)

後から調べたら午前9時から午後9時まで、1時間おきによさこい節の音楽に合わせてからくり時計が動きます!!

上から高知、下にはよさこいの踊り子人形、右にはりまや橋、左に桂浜が登場しするそうです(>_<)

見たかった(>_<)

動画撮りたかった(>_<)

 

からくり時計が見れなかったので次にはりまや橋へ!

小さいですが街中に赤い橋が目立っています(^^)/

でも、ここへ来るまでに駐車場探しでかなり苦労したのでやっぱり都会の観光は大変(>_<)

有名な場所でも都会はもう行かないでおこうと思いました。笑

 

やっぱり田舎が居心地が良くて私たちには合います(*^▽^*)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。