高知県~モネの庭~

11月23日

モネの庭へ行ってきました(^^)/

ここの駐車場は無料!!

しかも広くてトレーラーやキャンカーも楽々停められますね☆

私たちは道の駅美良布へトレーラーは置いてきましたが、、、

ちなみに入場料は一人700円(^^)/

ここは画家のモネがよく作品で描いていた作品の創作の源泉「ジヴェルニーの庭」と家をクロード・モネ財団の指導を仰ぎながら、彼の精神と共に再現したものだそうです。

ジヴェルニーの庭は彼の創造の源泉となっていたモネにとって大事な場所です。

 

花と言えば冬のイメージはないですが、ここでは一年中お花を見る事が出来るそうです(^^)/

見ごろの花もネットに載っているので調べてから行くのもいいと思います☆

見ごろの花ページ

 

cannon6Dにマクロチューブをつけて花の撮影をいっぱいしてきました(*^▽^*)

季節外れの桜♪

やっぱり桜は綺麗だな~(*^▽^*)

 

ダイビングをしてる人にしか分かってもらえないと思いますが、

どーーーしてもハナヒゲウツボに見える↑笑

ハナヒゲウツボその②笑

紅葉している木も少しありました!

ここは広いお庭なので撮影しながら散歩していると、1時間以上ぶらぶら歩いていました(*^▽^*)

花の庭、水の庭、光の庭とコンセプトに分かれた庭があります!

ちょっと遊具があって遊べる広場もありましたよ~!!

真ん中に魚がいます(*^▽^*)↑

モネと言えば睡蓮が有名なイメージなんですが、この時期はほとんど終わっていて、水草しかなかったです(*_*)

春にお花が満開の時期にも来てみたいな~

 

展望台もあったので見に行ってみました☆

この日は天気が良かったのでなかなかいい景色です~

すぐ横に大きな蜘蛛がいたので撮ってみた(^^)/

敏之くん撮影です☆

空に浮かんでるみたい~

ダイビングをするようになってから虫もそんなに嫌いじゃなくなっていて、蜘蛛の毒々しい模様も綺麗だな~とか言いながら見てました。笑

青虫とかなんか可愛く見えるし(*^▽^*)笑

触ったりするのは嫌ですけどね☆

生き物って結構色んな模様をしていて綺麗なんですよね☆

ミツバチとか刺さないし、ちっこいし、可愛い(*^^)v

 

葉っぱも綺麗なのが沢山ありました~

マクロも楽しいけど、やっぱり望遠も欲しいな、、、

ちょっと遠いと撮れないから不便や(´・ω・`)

 

ここはお庭以外にカフェやギャラリースペースもあってゆっくりまったり出来る場所です!!

もっと写真が上手に撮れるようになりたいな( ;∀;)

 

さて、モネの庭の後は翌日から敏之君は仕事で関東へ、私もブライダルの撮影でまた徳島市内に戻らないといけないので移動しました(^^)/

宿毛に居るときに撮れなかった「だるま夕日」をもう一度狙ってから帰る事に!

 

あ!

この帰るっていうのは小松海岸のことです。笑

11月に小松海岸にいた日数はめちゃくちゃ多かった、、、笑

もはや小松海岸に行くことを帰ると表現してしまうほどよくお世話になりました。笑

 

さて、だるまを狙いにまたまた「キラメッセ室戸」へやってきましたよ☆

この日は冷え込みも十分あるし、晴天やし、だるまが見れる条件はばっちり☆

ギリギリ夕日が沈む前に到着!!!!!

しかも雲も少なくてこれはいけそう!!!!!!

 

急いで三脚とカメラをセットして撮影開始~(*^▽^*)

 

が、、、

ズームしてみると、、、

水平線のすぐ上に雲あるやーーーーーん( ;∀;)

( ;∀;)

案の定太陽は雲に隠れて消えていきました( ;∀;)

残念~

だるまを狙ったのがこれで3回目やったかな??

地元の人でもなかなか見れないっていうのでやっぱりそう簡単には見れないな(´・ω・`)

まだ四国にいる間は狙ってみます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。