静岡県~富士サファリパーク~

9月15日

静岡県の富士サファリパークへ行ってきました(^^)/

この日は生憎の曇り空。

富士山のふもとにあるのですが、全然見えない。

 

この時は台風18号の影響でお天気と海が荒れ模様でした(-_-;)

せっかく静岡にいるのに全然富士山が見えないな~

 

かなり駐車場は広いので牽引してても余裕で入れました(*^▽^*)

係りの人の案内もスムーズやったしよくトレーラー来るんかな?笑

 

でも、道中は山道。登りばっかりだったのはきつかった( ;∀;)

 

さて、サファリパークの入園料は一人2700円。

この金額でサファリゾーンを自分の車で通ることができます(*^▽^*)

お得~

他にも別料金で餌やりが出来たり説明のアナウンスが付いてるバスとか、大接近できる車とかあります!!

後、歩いてみて回るコースもあったけど、かなり時間がかかりそうだったので私たちは自分の車でいきました!

↑こんなカッコいいバスがある~!

 

 

一番始めはクマゾーンから!!

 

ゲートを通ってすぐ!!

クマが座ってる~

しかもテディベアみたいな座り方~笑

可愛い座り方してても車のすぐ外にいると思うとやっぱり本物はちょっと怖い。

自分の車でサファリゾーンに入るときは必ずドアをロックして、絶対に窓は開けてはいけません。

そりゃそうだ!!笑

 

ゆっくり見てると後ろからアニマルバスが来て餌やり始めました( ゚Д゚)

クマでか~い( ゚Д゚)

やっぱりあっちも楽しそうとかちょっと思ったり!!!笑

 

ほんでから、おっさんみたいなクマも発見。笑

あれ?

おっさん??

え?人が入ってる?

寝方がおっさんやけど??

あ。やっぱりクマや。笑

 

 

 

次はライオン~

車が通る道のすぐ横で寝てるから車の中から撮ってもこんなに寄れる!!!!

なんか、野良猫みたい。笑

 

それにしてもライオンって頭でかいな~( ゚Д゚)

どっから写真を撮ってもカッコいい!!

さすが動物の王様☆

凄い牙( ;∀;)

 

 

次はトラ( ゚Д゚)

こいつも凄い迫力や~( ;∀;)!!!!

でも、数が少ないしじっとしているからあんまり近づけず(-_-;)

 

 

次はチーター☆

ん。

なんか柵の中にいたので急に普通の動物園みたいな感じ、、、

放し飼いにしたら危ないんかな?

やっぱり足が速すぎるから危ないんかな??

そわそわしてて全然じっとしないし、どうしたんやろ?笑

 

次はゾウ!

 

ゾウは千葉の市原ぞうの国でいっぱい見たから怖くない(^^)/笑

しかも向こうでゾウに触って来たしね~☆

 

次はサイ!!!

サイはこの旅で初めて見たかも!!!!

恐竜感が凄い、、、、笑

 

次はシマウマ☆

ずっと草食べてる子もいれば、ウロウロ歩いてたり、、、

シマウマはあっちこっちにいました(*^▽^*)

 

気づけば車のすぐ後ろにいたり、、、笑

サイドミラーにシマウマが見える事なんてそうそうない。笑

草食動物はあんまり怖くないですね~

 

次はキリン☆

キリンはそっぽ向いてたり中々じっとしてなくて写真が中々撮れず(-_-;)

よく見るとまつ毛長いし、むっちゃ綺麗な目元してます!笑

 

後ろの車はキリンが前に来て動けずに困ってました。

キリンのキックは最強なので草食動物と言えど危ない!!急いでスタッフさんの車が助けに行ってました、、、

目の前に来たら怖いな~( ゚Д゚)

 

後、シカも色んな種類がいたけど、名前が分からず。

もののけ姫のヤックルみたい(≧▽≦)↑

こっちでもけんか中。

ラクダもいました☆

 

サファリゾーンはこんなもんかな~(^^)/

アナウンスがなかったものの写真を好きなように撮れたので自分の車で行くのもなかなか楽しかったです(*^▽^*)☆

なんだかんだ1時間ぐらいかけてぐるっと見て周りました(*^▽^*)

しかも、自分の車だと何回入ってもいいらしい!!!

でも、まぁ一回行ったら満足かな。笑

 

富士サファリパークはサファリゾーン以外にもふれあいゾーンもあるのでそっちも行ってみる事に☆

こっちにはライオンの赤ちゃんがいるので大人気~

ライオンは怖いけどこのサイズは可愛い!!!!!

しぐさも子犬みたい(≧▽≦)!!!!

別料金で抱っことかできるみたいでした!

 

他にはミーアキャット☆

この子ずっと見張ってた。笑

今日の見張り番なのか??笑

口笛を吹くとそわそわしたり、、、可愛い( *´艸`)笑

お尻でちょこんと立つ姿がいいな~

 

他にもヤマアラシとか~

クロヒョウとか~

よく知らんけど可愛い顔の

ケープハイラックスなどなど

ふれあいゾーンにもいっぱい動物がいます(*^▽^*)

幼稚園から子供たちがいっぱい来てたり賑やかな平日のサファリパークでした(*^▽^*)

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。