徳島県~阿波踊り会館・阿波の土柱~

11月30日

阿波踊り会館と、阿波の土柱を見てきました(^^)/

敏之君の仕事が落ち着いて再出発!!!

再び徳島県からスタート☆

実は徳島は母親の実家なので私は小さいころよく来ていたし、馴染みのある場所なんですが敏之君は初めて!!

もちろん阿波踊りも見たことがありません(´・ω・`)

 

と、いう事で阿波踊りは夏のお祭りなので実際見に来るのはたぶん無理、、、(´・ω・`)

※私がダイビングの仕事をしているので、、、

というわけでいつでも阿波踊りが見られる阿波踊り会館へやってきました☆

ここは阿波踊りの事が分かる阿波踊りミュージアムと眉山のロープ―ウェイが一緒になっている施設です(^^)/

私たちは阿波踊りの実演だけ見に行きました!

阿波踊り会館料金表

一日に5回実演しています☆

約40分あって、阿波踊りの歴史も知りながら実演してくれます☆

↑踊り方レクチャー(≧▽≦)

最後はみんなで踊ります♪笑

そして、ちゃっかり敏之君はメンズのよくできた賞に選ばれた。笑

阿波踊りを見た事ない人は是非~♪

ちなみに、ここへ来るのに車で来ましたがなんせ駐車場は立駐で結構低いので周りの駐車場に入れました!!

トレーラーは安定の小松海岸です(*^^)v笑

人気なのかよく満車になってるので駐車場探しの時間も入れて早めに行く事をおススメします!!!

さて、阿波踊りを見た後はトレーラーを迎えに行ってまたまた高知県へ移動します☆

以前行ったにこ淵が少し心残り、、、

どうしても仁淀川ブルーが撮りたい!!!

と思っていたのでまた高知県を目指します(*_*;

本当にウロウロしすぎでガソリン代が高くつく~

ただ、自由に行きたいところへ行けるのがキャンカー、トレーラーのいい所ですよね~(*^^)v

 

高知県に入る前にちょっと寄り道☆

阿波の土柱を見に行きました!!!

高速道路を使って移動していると看板を見つけたので気になっていたんです(^^)/

PA阿波に入って車を停めて歩いて向かいます!!

PAの駐車場の橋に土柱へ行けるように門があってそこから移動~

歩いて10分かからない程度の距離です!

ここまで来るのに高速で周りの山がまだ紅葉してるね~

と話していたのですが、ここにも綺麗なもみじがありました(*^^)v

しかもグラデーション!!!

むっちゃ綺麗~☆

♡の花びらを見つけたり♪

楽しい散歩です(^^)/

入り口から少し上がったところにありました!!!

土柱ーーーーー!!!

写真ではあんまり迫力が伝わらない(´・ω・`)

展望台から見ていたのですが、後ろを見るとここにもかかしが!!!!

高知県のかかしの里からやってきたのか??

ここでも作られているのか??

でも、こっちのかかしはつけまつげとか付いていて派手なかかし達。笑

 

土柱のすぐ下まで降りられる道もあったのでそっちも行ってみました(^^)

土柱ってもっと面白くないかと思ってたけど、初めて見てなかなか迫力があっていいですね☆

スケール感はこんな感じ(*^▽^*)

自然が作り出すものは面白い♪

 

さて、車に戻る道にまた綺麗な紅葉発見☆

と、言っても落ちてるやつなんですけどね。笑

綺麗な葉っぱを集めてみたり♪

楽しい寄り道でした(^^)/

 

高知県に入ってからのお話は次にしたいと思います☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。