大分県~雨の日の過ごし方(道の駅佐賀関)~

6月30、7月1日

宮崎県の道の駅北浦から大分県へ移動。

何日も道の駅に居るわけにはいかないけど、雨の日に行く当てもなく、、、

とりあえず、移動することにしました!

 

宮崎県から大分県に入り、スマホで利用している「温泉マップ」のアプリを見てみると大分県はさすが、温泉県!温泉が安いのでとりあえずお風呂に入りにいきました。

「丹生温泉」に行きました。

料金は300円。

安いのに、内湯、露天風呂、サウナもあり、内容が充実しています!!

源泉かけ流しの温泉で大満足!!!

地元の方が沢山入りに来ていました(*^▽^*)

駐車場もそこそこ広くてトレーラーごと停める事もできました☆

 

さて、お風呂に入った後は「道の駅 佐賀関」に。

第二Pがあったのでそこで車中泊することにしました。

雨が続いていたので写真を撮るのを忘れていました(*_*;

 

第二Pの目の前は海水浴場になっていてビーチもあり、磯もありですっごく楽しそうな場所でした!!!

雨じゃなかったら海に入るのにな~(*_*;

でも、雨にも関わらずウェットスーツを着て海に入っている人がいたので海藻か、貝かとってたみたいですね( ゚Д゚)!

しかも結構遠浅!!

かなり浅い感じでした。

海水浴場になっているものの、簡易のシャワーやトイレなども見当たらず、、、

本当に海水浴をしに来る人がいるのか??

 

 

道の駅では日向夏を購入(*^▽^*)

すっぱくてさっぱりするみかんなので夏のデザートにぴったりでした♪

 

この日はまた、雨が降っているので引きこもりをしていました。

 

次の日はまたしても雨&曇り空でしたが、近くに『関崎開星館』という施設があったので行ってみる事にしました。

ここは展望、天体観測施設になってるところです。

昼は太陽、夜は月の観測が出来るのも魅力の1つ。

今回は曇りだったので観測はできませんでしたが、展示物を見たり、星の映像資料などを見て来ました(*^▽^*)

子供が凄く楽しめる施設になっています(*^^)v

 

雨が続いて大変ですが、トレーラーがあれば室内で過ごせるので便利ですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ