宮崎県~雨の日の過ごし方(道の駅北浦)~

6月28、29、30、7月1日

連日の雨で観光出来るところがあんまりなく、、、

宮崎県でも大分県でも晴れの日に行きたい場所が多くて動けずにいました。

 

雨が降ったりやんだりで、28日は完全に引きこもり、

どこにも行く当てがないので「道の駅 北浦」へやって来てパソコンを交互に使う感じです。

第二Pがある道の駅だったので二日間過ごしました。

28日の夕方は雨は降っていませんでしたので、二人で釣り♪

車で5分ぐらいの近くの北浦阿蘇港で釣りしました♪

私は投げサビキ!

汚れたり餌を触るのが好きじゃないのでサビキしかしないと決めています。笑

釣果はまずまず!

小アジが8匹ぐらいと大きいアジが5匹(*^▽^*)♪

大きいのは刺身にして晩御飯にしました(^^)/

小さすぎるのは猫が泥棒しに来ていたので猫にあげました!笑

敏之君はルアーで頑張っていましたが、なにも釣れず( ゚Д゚)

やっぱ餌は疑似餌じゃあかんよね~

この港は養殖をやっていて大きめのアジが釣れました♪

養殖の周りで釣りすると大きいのが釣れるので楽しい!!

 

夜はWカップ日本代表の応援をしてました(*^^)v笑

サッカー詳しくないけど、世間の波に乗ってみる。

小さいポケットWi-Fiを持っているので、電波が入ればテレビが見れます!

ワンセグですけどね。笑

 

さて、29日は曇りのち雨。

道の駅北浦内にある海鮮館でランチをしました☆

なんとここの海鮮丼、、、

乗せ放題( ゚Д゚)!!!!!!!!

しかも値段が税込みの980円!!!!安すぎる!!!!

ネタはもちろん豪華すぎる事はないのですが、私たちは大満足!!!

エビ、マグロ、漬けマグロ、カンパチ、イカ、タコ、シラス、サーモン、とびこ、いくら(一人レンゲに一盛)、卵、キュウリ、紅ショウガ、ネギ、マグロのカツぐらいかな。

お味噌汁はおかわり自由で、ご飯は1回のみ!!!

でも、ご飯は3種類もありました!

上の写真は私が盛った海鮮丼♪

写真じゃわかりにくいですが、実際はこのどんぶりの大きさにまずびっくりすると思います。

ちなみに、ごはんの上にネタが、2層になって盛り付けてあります。笑

前半はご飯に中々たどり着けづ刺身。笑

980円で大満足の内容です!!!!!

醤油が甘くて九州っぽいな~って思いました。

個人的には甘すぎでしたが、、、

敏之君のは私のよりもりもり♪笑

はちきれるぐらいお腹いっぱいになって幸せでした~☆

さて、午後からは別行動。

私はPC作業。

敏之君はまた釣り。

一人で昨日の港に行ってずっと釣りしていました。(コマセ釣り)

雨が降らなくてよかったです。

釣果は、、、、笑

残念でしたね。

何度か大きいのかかったらしいけど、釣れず。

やっぱ釣りは釣らんとな~。笑

全部小さいからから昨日の小アジと一緒にから揚げにしました。

次の日の30日には移動!

別記事に書きたいと思います☆

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

“宮崎県~雨の日の過ごし方(道の駅北浦)~” への2件の返信

  1. おおっ、久しぶりのグルメ情報ですね、待ってました!
    のっけ丼、新鮮でおいしそうですね
    しかしマグロが置いてあるのは珍しいですね
    私が福岡にいたときは、すし屋(回転ですが)ではマグロなかったです
    代わりに白身魚が充実していたような・・・昔のことなので記憶が

    そうですね、醤油は甘口ですね
    私も最初は慣れなかったけど、だんだんと馴染んでいきました
    でもたいていの居酒屋には二種類置いてあったような・・・

    まだ大分にいらっしゃるならぜひ黒川温泉に行ってください
    温泉手形ではしごできますよ(たぶん)

    では雨が続いてますが、災害にはお気をつけて

    1. 返信が遅くなってしまいました(*_*;

      何だかんだ、パソコンが触れなくて、、、
      海鮮丼安くて最高でした(^^)/!!!!!
      ネタは贅沢ほどないものの種類もあって十分満足しました♪
      道の駅に行った際は是非☆

      私たちは豪雨の災害の被害は受けずに済みました。
      運よく被害の少ない大分県にいましたので!
      本当によかったです。
      災害はどうしようもないですが、気を付けます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。