愛媛県~しまなみ海道~

9月27日

愛媛県にやってきました(^^)/

 

長い夏の期間を終えて旅を再出発☆

まずはじめに愛媛県へ向かう事にしました♪

26日の夜に兵庫県の尼崎を出てSAで一泊してから愛媛県に突入♪

 

山陽自動車道を通って上から行きました。

広島から『しまなみ海道』を通って来たので橋を沢山渡りました(*^▽^*)

しまなみ海道には橋が7つも架かっています!

 

車だけでなく、歩道もあってサイクリングに凄く人気のようです!

サイクリングのポスターがSAや道の駅に沢山貼ってありましたし、いっぱいサイクリングをしている人を見かけました( ゚Д゚)

流行ってるんやな~

橋が綺麗に見える展望公園があったので行ってみる事に☆

一番最後の橋で「来島海峡大橋」が一望できる「亀老山展望公園」です!

 

でっかい亀の石。

 

普通車の駐車場と大型の駐車場があります♪

大型の駐車場があるのに気づかずに普通車の駐車場に停めてしまった、、、(*_*;

人が少なくて良かった、、、

無事に出入りできました(*_*;

 

展望台に向かう道はなんか不思議な感じの階段です。

雑誌の撮影とかしてそうな場所(*’▽’)

この日は天気が良かったのでむっちゃ綺麗に見れました(≧▽≦)

展望デッキも結構広くて色んな場所から見る事が出来ます!

ここからの夕日も綺麗みたい(^^♪

橋とは反対の方も見れるようになっていて周りの島々も良く見えました☆

 

実際に渡ったらこんな感じ(^^)/

綺麗な橋でした♪

 

この後「道の駅風早の郷 風和里」へ行きました!

ここでお昼ご飯!

じゃこ天と野菜天にタコ焼きを食べました(*^▽^*)

愛媛県はじゃこ天が名物のようです(*^▽^*)

あちこちにお店があります。

 

腹ごしらえした後に「白石の鼻巨石群」に行ってみる事に☆

ネットで調べて観光スポットとして出てきたので行ったのですが、、、

地味(*_*;笑

 

ネットには→海面上に浮かぶ神秘的な花崗岩の巨石群。昔から自然に積み上げられたと伝えられてきたが、近年になり岩の中央部の空洞から春分、秋分の前後の数日間に夕日が差し込むことが判明し、古代の太陽観測装置などではと調査が進められている。また、岸辺から海上にかけて人工的に積み上げられたとされる形跡も発見され、謎はますます深まっている。岸辺には白石龍神社が祀られており、神聖な空気の漂うパワースポットとして注目を集めている。

何てカッコいい感じで紹介されていたので結構でかい岩が積まれているんかと思って行ってみたら、結構スケールが小さくて、、、

 

巨石群と書いてあったのですが、群と言えるほどもなく( ゚Д゚)

少な目。笑

釣りをしている人もいてパワースポット感が、、、笑

神社に一礼して帰りました(*’▽’)笑

 

この日はお昼を食べた道の駅に戻って車中泊することにしました(^^)/

大型の駐車場も結構広いのでトレーラーも簡単に停められます!

天気が良くていい日でした~

 

ブログランキング・にほんブログ村へ