熊本県~阿蘇くじゅう国立公園・押戸石の丘~

10月15日

 

阿蘇くじゅう国立公園の大観峰でパラグライダーをした後は

『押戸石の丘』へ行ってきました!!

ここへは始め行くつもりはなかったのですが、道の駅阿蘇の観光案内所のお姉さんにおススメされたので行ってみる事に☆

 

行ってみたのはいいのですが、途中道がむっちゃ狭い!!!!!!!!

しかも整備されていない道路なのでガタガタ( ゚Д゚)!!!

そんな事とは知らずにトレーラ―を引っ張って行ったので大変でした(;^ω^)

道が狭いからキャンピングカーは無理かも、、、

運よく行きも帰りも対向車が来なかったので良かったですが、、、

観光案内所のお姉さん教えてくれてもいいのに、、、

キャンカー乗ってるって言ったのに(*_*;

 

何とか無事に到着してよかった♪

道が狭すぎて駐車場も狭いかと思って心配でしたが、駐車場は広いので問題なく停められました(*_*;

清掃協力金?とか管理費の為なのか、見に行くのに200円かかります。

駐車場前には公園もあるのでワンちゃんや子供を連れてきても楽しく過ごせそう♪

ここには巨石群があるのですが、なんと「実写版 進撃の巨人」のロケ地になっているんです!!!

阿蘇に来た時に進撃っぽい!

と思ってからここを紹介されたので行ってみたくなったんです。笑

ちなみに、実写版の進撃の巨人は面白くなかった。

ここへ行った次の日に見たのですが、原作を知っている人は「は?」これはなんや?ってなります。笑

原作を知らない人はまぁまぁかもしれませんが!

駐車場から歩いて5分ぐらいで巨石群の所へ行けます(*^▽^*)

遊歩道のような道もありますが、草原の中を歩いても怒られません(*^▽^*)

自由に散歩できる場所でした☆

 

ここには磁石があったり、太陽の出方を見る時計の代わりになっていたと言われている石があったりします!

シュメール文字という太古の文字が刻まれている石もありましたが、

全然分からん(≧▽≦)笑

1つも見つけられず諦めました(*^▽^*)笑

私たちが来た時にはブライダルフォトやっていて、景色は最高♪

綺麗な草原がずっと続いているのを見れます(^^)/

私たちもしばらくぶらぶらしてから帰りました(^^)/

このあたりの草原は牧草地らしく、回収された牧草の塊が転がっていたり丁度刈り取りをしていました(*^▽^*)

さて、この後はボコボコ道をまた通って車中泊する「道の駅 小国」へ

ここは阿蘇くじゅう国立公園内ではなくなるんですが、車で30分程しか離れていません(^^)/

建物がなんか変!笑

一瞬道の駅の場所を間違えたかと思いました。

中は2階建て☆

一階が物産館で二階は展示や観光案内など!

面白い道の駅ですね(^^)/

 

翌日はこの小国町の観光です(^^)/

 

ブログランキング・にほんブログ村へ