熊本県~天草①~

10月12日

ついに熊本県にやってきました(*^▽^*)!!!

ずっと来てみたかった熊本県♪

10日まで福井県で撮影の仕事をしていましたが、頑張って大移動!!!!

丸一日かけて熊本県にようやく来れました(≧▽≦)!!

ふう~九州は遠いな(;^ω^)

 

楽しみにしてた熊本県での始めの観光は『天草』へ行きました(^^)/!!!

まずはじめに行ったのが上天草市の『千厳山展望所』(せんがんざん)♪

 

駐車場は広いのでトレーラーも余裕で停められます(*^▽^*)

駐車場から山頂までは歩いて5分から10分程度(*’▽’)

すぐ近くです♪

山頂には大きな岩がいっぱい(*’ω’*)!!

この岩を抜けるといい景色が広がっていました♪

奇岩、怪岩が重なり合って、岩の間には古松や三つ葉つつじが群生している展望台だそうで、国指定の名勝になっています(^^)/

天気も良かったのでいい景色が見れました(^^)/

 

次にどこに行っていいのか分からなかったのでとりあえず「天草ビジターセンター」へ行ってみる事に☆

駐車場は無理やり停めちゃいました。笑

中に入ってみると展示物がいっぱい。

ただ、誰もいなかったのでちょっと寂しいビジターセンター( ゚Д゚)

天草には干潟が多いみたいでこの↑ハクセンシオマネキがいるそうです!笑

隣には物産館もあったのですが、そこで天草の観光スポットを教えてもらいました(*’▽’)

 

まずは「道の駅有明」へ!

ここは隣にリップルランドという施設が併設されていて物産館やレストラン、シンボルタワー、アスレチックなどの施設があるようです(*’ω’*)

ここの観光のメインはタコのオブジェ(*’ω’*)♪

リアルでデカい( ゚Д゚)!!!

あんまりにもリアルなのでちょっと気持ち悪い。笑

でもせっかくなので記念写真も撮りました。笑

これインスタ映えになるのか?笑

↑タコに捕まる所もあるんです。笑

捕まりながらタコを眺める。笑

天草はタコも良くあがっているんですね(*’ω’*)

という事でお昼にビックリ焼きというタコ焼きを購入(*’▽’)☆

デカい~(*^▽^*)!!!

これで300円です。

3種類あって私たちは出汁のタコ焼きにしました♪

中にタコ以外にも沢山具材が入っていてタコやきっぽくはないですが、美味しかったです(*^^)v

 

この後富岡ビジターセンターへ行ったのですが、また長くなるので記事を分けたいと思います♪

ブログランキング・にほんブログ村へ