福井県~梶田家・伊澤家合同CAMP☆in金華山グリーンランド~

5月26.27日

 

福井県の金華山グリーンランドで1泊二日のキャンプしてきました♪

初めはこのキャンプの事をブログに書く予定ではなかったので写真を全然撮っていないのですが、、、、

思ったよりいいキャンプ場で楽しかったので、書きます♪

文字が多くなると思いますが、お許しください☆

 

 

今回梶田家は珍しくキャンプ場に来ました(*^▽^*)

と、いうか、トレーラーでキャンプ場に来たのはなんと初めて( ゚Д゚)!!!!

RVパークは何度か利用しましたが、トレーラーでわざわざキャンプ場に行くことがなかったんです!!!!

 

キャンプ場に来た理由は、スノーボード仲間の伊澤ご夫妻と合流したからです(≧▽≦)!!!!!

基本的にずっと二人で旅をしていて、飽きる、、、、

ではなく、寂しいんですよね(*_*;

 

こうやって連絡をくださってこの旅に合流してくれる事は本当にうれしいんです( ;∀;)♡

 

さて、先に金華山グリーンランドの紹介をすると、オートキャンプ場は一区画2200円(内200円は清掃協力金)で利用できます(*^▽^*)

私たちは二区画お借りしたので4400円!!!

普段オートキャンプ場を利用しないからあんまり分かりませんが、おそらく激安!!

普通もっとすると思います。

しかも、キャンプ場内に湧き水も湧いててくみ放題!!!

 

冷たくておいしい(^^)/

しかも、炊事場も近いし、トイレも綺麗(≧▽≦)!!!!

コインシャワーまであります♪

利用料金だけでゴミも捨てられるし、むっちゃいい場所です(≧▽≦)!!!

 

本来14時からの利用ですが、少し早めに着いても追加料金もなしに快く入れてくれました!!!おっちゃんいい人~( ;∀;)♡

しかも、奥に空いているスペースがあって、足りなかったらそっちも勝手に使っていいよと言ってくれました!!!!

「また来て欲しいから安くして、綺麗にしてんねんで~」と。。。

おっちゃんええ人すぎる!!笑

私らの事やからいつ来れるか分からんけど、また来ます( ;∀;)!!

 

久しぶりのキャンプに梶田家もワクワク☆

普段二人じゃわざわざ炭とか出さないし、焚火台も実家に置いてきたし、、、

誰かとキャンプってこんなにワクワクするんですね(*’▽’)笑

オーニングも久しぶりに出したし、ルンルン(≧▽≦)笑

 

ちなみに伊澤家のテントは梶田家のお家より大きい( ゚Д゚)!!!笑

そして、キャンプ道具のクオリティーがすべて高い( ゚Д゚)!!!

調味料も全部いいやつ!!!

 

持ってるものすべてに感動させられました(≧▽≦)笑

さすがです、伊澤ご夫妻!!!!

こんなに大きなテントを二人で立てていました( ゚Д゚)!

凄い~

 

この日のここのキャンプ場は何だか賑やかでイベント!?が行われていました(^^)

音楽に無頓着な梶田家にはさっぱりわからず(*_*)

でも、皆さん楽しそう~

そして、なぜかウサギがいたり、、、笑

ウサギかわいすぎる( ;∀;)♡

飼ってみたい!!!!

何故かミニ四駆も走ってました。笑

 

 

夕方からはご飯の準備をして、おいし~いご飯を食べましたよ♪

この日の前日に大量にアジを釣って来ていたので、魚も肉もある豪華なご飯でした(*^▽^*)

トマトの手作りのゼリー最高に美味しかった( ;∀;)!!!!

 

夜には焚火♪

焚火台と薪まで持ってきているなんて流石すぎます(≧▽≦)!!

いや~

本間にのんびりして、楽しいキャンプができました♪

 

正直キャンプインカーさんと出会うまではキャンプって嫌いやったんです。

 

美香は片づけを少なくするためになるべく散らかさない努力をするタイプなんですよね(*^^)v笑

キャンプって思う存分散らかすから、後片付けがめんどくさい。

性格的にキャンプが合わないと思っていました、、、

煙臭くもなるし、、、、

テント張るんもめんどくさい、、、、

虫も嫌いやし、、、、

 

ただ、キャンプインカーさんに出会って色んなカッコいいキャンプ道具とか、キャンピングカーの楽さとか、不便の中の便利な物とか、焚火の楽しさとかを教えてもらったのですっかりキャンプも嫌いでなくなりました(^^)/

 

そして、伊澤家もカッコいいキャンプをするんです!!!!

安っぽいんやなくて、カッコいい、楽しい、贅沢なキャンプ!!!!

 

こういうキャンプ出来る人中々いないですね~♪

お二人、贅沢させてもらってありがとうございました(≧▽≦)♪

昼寝も気持ちよかった~笑

そして、ここのキャンプ場むっちゃおすすめ!!!

福井県の方は行くべきです☆笑

金華山グリーンランドHP

 

ちなみに、翌週は伊澤家と一緒に釣りに行ったんですが、アオリイカが釣れました(≧▽≦)!!!!

 

二人でやってても釣れへんのに伊澤家がいると釣れる!笑

しかも、キャンプも釣りも天気が最高に良くて、毎週末晴れました(≧▽≦)!!

伊澤家ばんざーい\(^o^)/笑

 

2週連続ありがとうございました(*^^)v

 

ブログランキング・にほんブログ村へ