福井県~東尋坊~

5月28日

福井県の東尋坊へ行ってきました(^^)/

 

福井県と言えば、『東尋坊』!!!!

と思うほど有名な場所ですね(^^)/

 

私は小学生の時に連れてきてもらったのを覚えていますが、実際来てみると「こんなんやっけ?」という感じで全然覚えてなかったです。笑

 

一番初めに見えた駐車場でおっちゃんに手招きされるがままに夕なぎの駐車場に停めました、、、

トレーラーも一緒でしたが、駐車場料金は500円。

2000円のお買い物で500円返金されるという、観光地あるあるの駐車場でした。

 

後から気づきましたが、奥の駐車場は無料っぽい!?

調べてから行けばよかったと後悔( ;∀;)

 

さて、それはさておき、商店街のような道を通って東尋坊へ向かいます。

思ったより人が多くてビックリ( ゚Д゚)!

日本人、観光外国人、半分半分ぐらいでしたね!!

有名な観光地はもうどこに行っても外国人がいるな~

海の近くらしいお店も♪

こんなオシャレなカフェまでありました♪

 

案内板の地図が立体で面白いです☆

遊覧船もありましたので、時間がある方は遊覧船が楽しそうでいいですね(^^♪

 

私たちはちょっと散歩♪

こんな変わった崖ができるなんて不思議~

波の力は凄いです( ゚Д゚)

 

ちょっと天気が曇り気味で見れるかどうか怪しい感じでしたが、ここから夕日を見るために時間つぶしにだらだら~

敏之君は絶景定番のドローン撮影。

美香はこんなところでも昼寝♪笑 ※私どこでも寝れる人です。

 

しばらく時間を潰していると太陽が!!!!

日が出て綺麗な時に一番高いところへ行ってみました(≧▽≦)

うおー!!

写真で見ると結構怖いな!笑

一番高い所で25mもあります(^^)/たぶんこの立ってる所ですね!

前から見るとこんな感じ(>_<)!!!!

まさに絶壁ですね!

下を見るとこんな感じ(>_<)

自殺の名所としても有名な東尋坊!!!

こんな怖い死に方絶対無理や( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

 

夕方になって人が減ってきたので再びドローンを飛ばしてみます♪

全貌はこんな感じ!!

遠くから見ると綺麗な景色に見えますが、高さが分かると怖い感じがしますね(>_<)!!!!

 

結局夕日の時には太陽は雲に隠れてしまって見えませんでしたが、曇りでも十分楽しめました♪

 

福井県ではここは外せない場所ですね♪

この日は近くにあった「道の駅みくに」で車中泊。

結構広い大型駐車場だったので、大型に停めて居たらトラックに挟まれて騒音問題が、、、、( ;∀;)

失敗した~( ;∀;)

ICが近い道の駅なのでトラックが沢山休憩しにくる道の駅のようです(>_<)

ここにトレーラーを停めるなら大型じゃない所がよさそうですね、、、

 

翌朝この道の駅を見に行ったんですが、品揃えが豊富で楽しい道の駅!!

しかもむっちゃ綺麗~

地元の野菜も沢山あったし、パンもお惣菜も沢山ありました♪

翌日は永平寺へ向かいます☆

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ