鹿児島県~指宿②~

6月12日

指宿の観光の続きです♪

 

池田湖に行った後に『最南端の駅 西大山』へ行きました(*^^)v

駅の前に駐車場はあるんですが、結構狭い(*_*; 乗用車10台停められるぐらいのペースかな。

にもかかわらず、観光バスが停まってました、、、笑 しかも結構真ん中にズドンと、、、笑

 

観光バスがどいてから私たちは端っこの方に停めました。

最南端の駅には黄色いポストが(^^)

幸運のポストだそう。笑

この駅は駅とは言え改札も無ければ切符売り場も無い。笑

自由にホームに出入りすることが出来ます☆

しかもここから開聞岳が綺麗に見えます(^^)/

ここに電車は行ってる写真撮れたら素敵やな~☆

ここは撮影スポットにもなっていました!!

最南端に来たら最北端とかにも行きたくなるよね~、、、笑

いつ行けるんやろか、、、笑

 

この駅の目の前にはお店がありました。

大きなスイカやマンゴージェラートなど美味しそうなものが沢山ありました(^^)

 

ここでマンゴージェラートは我慢して知林ヶ島にいたおじさんに教えてもらったマンゴーパフェを食べに行きます(*^^)v!!!!

 

場所は「フラワーパーク かごしま」の目の前!!

トイレ休憩どうぞの看板があったのでトレーラーはフラワーパークに停めさせてもらいました♪

『マンゴーの森』

歩いて30秒。

ハウスの中にはマンゴーがいっぱい(*’ω’*)♪

そして、店内には色紙がいっぱい( ゚Д゚)!!!

人気のお店みたいですね(*’ω’*)♪

マンゴーやパッションフルーツが沢山売っていました♪

私たちはマンゴーパフェを注文♪1つ600円です!

玉手箱パフェはマンゴーも乗ってるし、ドラゴンフルーツのソースもかかっている豪華なパフェもありました(*^^)v

はい、幸せ~笑

敏之君はマンゴー苦手なんですけど、美香は大好き(≧▽≦)!!!!!

上に乗ってる小さいマンゴーも美味しかった~♪

 

マンゴーパフェが食べたいならここはおススメです☆

 

さて、この後は『かいもん山麓ふれあい公園』に移動。

翌日開聞岳に登るのでここで車中泊します。

開聞岳↓

綺麗な▲ですね( ゚Д゚)!!!!こんな山なかなかない~

天気も良さそうやし、上からの景色が楽しみです(*^▽^*)☆

 

ブログランキング・にほんブログ村へ