鹿児島県~指宿①~

6月12日

10日の晩から実家の尼崎を出発して、鹿児島県にやってきました(*^▽^*)☆

サービスエリアで一泊したし、ゆっくり走ってきました(^^)/

 

九州観光はこの旅が始まる前からずっと楽しみにしていたのでワクワクー☆

本州最南端についにきました☆

 

色々すっ飛ばして九州に来たのは仕事の都合です。

まだ確定ではないんですが、夏に仕事が入りそう♪それも楽しみ~♪

 

さて、鹿児島県にやって来て初めに行ったのが指宿にある『知林ヶ島』です。

※指宿(いぶすき)ってはじめ読めなかった( ゚Д゚)!

ちりんがしまって名前がなんか可愛い!笑

ここは3月~10月に大潮又は中潮の干潮時にだけ砂の道が現れるんです(≧▽≦)!!!

しかも800mもあり、スケールが凄い☆

駐車場はけっこう広くてトレーラーも楽々停められました♪

 

キャンプ場の横の道を通っていきます。

海岸に出るとすぐに知林ヶ島が見えるのですぐ分かります!!

この日は確か大潮だったのでかなり砂の道が出ていました!!!!

すっごく気持ちのいい場所で、両側が海なので海の上の散歩をしてるみたい(≧▽≦)!!!!

しかも貝殻もいっぱいあって拾うのが楽しい!笑

 

ここで鹿児島県らしさが!

桜島の火山灰が降り積もっていてビーチがちょっと黒いんです。笑

多い場所ではこんなにも真っ黒!!↓

三宅島のビーチを思い出すな~♪

貝殻を広いながゆっくり散歩して知林ヶ島に到着☆

おじさん達が「渡島証明書」を発行していました。

手招きされたので一緒になっておじさんと日蔭で休憩(*^^)v

お話しながら、おススメの観光場所や食べ物など教えてもらいました☆

しかも、貝殻手にいっぱい持ってたから袋もくれた。笑

優しい~( ;∀;)

ありがとうございます!

さて、知林ヶ島は渡だけと思っていたら展望台と遊歩道があるそうで、行ってみる事にしてみました♪

↑この赤い旗が展望台の入り口の目印。

こんな感じの階段を上がっていきます。

上はちょっと開けています♪

展望台には幸せの鐘が!!

ほんでここからの景色が綺麗~(≧▽≦)♪

こんな感じで砂の道が一望できます♪

もうちょっと手前の草木が無かったらいいのに。笑

展望台の所には知林ヶ島マップがあります。

まさかの知林ヶ島は遊歩道があって1周出来るようになっていました。

そうとは知らず何の準備もしてきていないので1周するのは諦めました( ;∀;)

 

帰り道、海岸でタコ取りをやっている人がいたり、カメノテを取っている人が居たり、何とも自由な場所でした。笑

 

さて、知林ヶ島の後は『池田湖』へ。

池田湖のほとりにある「池田湖パラダイス」に来ました(*^▽^*)

FBでここにおススメのランチがあると教えてもらってので来てみました♪

駐車場はギリギリスペースがあって停める事ができました。

駐車場にはネッシーならぬイッシーが、、、

池田湖にはイッシーというUMAがいると昔から言われているそうです( ゚Д゚)!

池田湖広いからな~

探すの大変。笑

さて、中にあるレストランでランチ☆

ここらへんはそうめん流しが有名みたいで、テーブルにそうめん流し器がくっついてる。笑

面白いな~

でもそうめんではなく教えてもらったパラダイス丼を食べました(*’ω’*)うまい!

ちょっと高めの1200円でしたが、満足♪

この池田湖パラダイスの中にはお土産屋さんもあります。

これがまた、一昔前の雰囲気がぷんぷん。笑

バカチョンカメラも売ってる!!!笑 これで写真撮ってる人今はもう見た事ないな(≧▽≦)笑

私も使ってたんは中学生までやな~笑

お土産以外にもウナギが展示されてました( ゚Д゚)

で、でかい。

こんなにデカいと気持ち悪い(*_*;

池田湖には天然のウナギがいるそうです♪

 

池田湖パラダイスの前から池田湖が綺麗に見えます!!

天気が良くて気持ちいい~♪

他にも綺麗な場所がないか探してたどり着いたのが、「レイクグリーンパーク えぷろんはうす池田」

ここから開聞岳が綺麗に見えます(*^▽^*)♪

三脚たてて自撮りもいい感じ。笑

人も少なくて静かでいい場所でした(≧▽≦)

この後も違う場所へ行ってますが、長くなるので別記事で書こうと思います☆

 

九州観光1日目から大満足(*^▽^*)!!!!

なんといってもあちこちにあるシュロの木が南国感満載で最高~!!

地元にはない風景やから旅してる~!!!って感じがして楽しい(≧▽≦)

逆光のシュロ♪

逆光の写真上手に撮れるようになりたいな~(*_*)

梅雨真っただ中ですが、、、鹿児島県の観光まだまだ楽しみます!!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ