トレーラー生活での工夫~夏の問題編~MOSKEE LANTERNモスキーランタン

キャンピングカー生活夏の問題編「虫」

夏は暑くて窓を開けます。
窓を開けると虫が入ってきますよね~。
うちのキャンピングカーの網戸は頼りないから。
天敵は”蚊”です!
音がうざいし刺すとかゆい・・・最悪です。
そして光で寄ってきちゃう”蛾”などの虫たち。

そんな虫対策におすすめなのがコレ!
「MOSKEE LANTERN」モスキーランタンです!

コンビニの入り口とかによくある殺虫灯の小型版!
さらにキャンプの夜に便利なランタンにもなる優れものw

気づいたら虫が入ってましたw
効果はありそう!
でも今の所蚊のすがたはない・・・。

MOSKEE LANTERN」は4000円ぐらい。

 

類似品の「ENKEEO」は2500円ぐらい。
うちはモスキーランタンなのでこちらの効果は分かりません。
付属品が少し違うらしい。

モスキーランタンからはLEDのカラーが暖色が出たらしいのでチェックして見て下さい(*^▽^*)

トレーラーの中にはいってきた虫だけ取れればいいのでキッチン台の上にぶらさげています(^^)/

少しは虫が取れますが、羽アリには効果が無い、、、、(*_*)

現在は九州地方にいるので羽アリが結構出てます、、、

飛んで入ってくるわけではなく、歩いて入ってくるので羽アリには効果が無いみたいです。

今年の夏はこれで乗り切ります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

“トレーラー生活での工夫~夏の問題編~MOSKEE LANTERNモスキーランタン” への3件の返信

  1. ちなみに血を吸うのは卵を産むメスだけだそうです
    栄養が必要なのでしょう

    また蚊は暗いところの方が好きみたいです
    だから白い長そでシャツがお勧めとありました
    ・・・アース製薬より

    –以下引用–
    蚊のエネルギー源は糖分で、普段は花の蜜などを吸って生活しています。メスだけが産卵のための栄養源として吸血し、オスは吸血しません。人が出す炭酸ガスや皮膚のニオイ・温度を感知して吸血源を探し求めます。

    蚊はその種類により吸血する時間が異なり、アカイエカは夕方から夜にかけて、ヒトスジシマカ(通称:ヤブ蚊)は昼から夕方にかけて吸血します。

    1. 夏は蚊に刺されるのは仕方ないですよね(*_*;
      白い長そでシャツで対策するか、暑さに負けて刺されるか、、、笑
      頑張ります!

  2. 今気が付きましたが、炭酸ガスに寄って来るってことは、ビール飲んでるといっぱい来そうですね。
    おー、こわっ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。