トレーラー生活での工夫~夏の問題編~暑さ対策にTRANSCOOLポータブルクーラー

夏の問題編!暑さ対策に!「TRANSCOOL」

去年は7月の半分はトレーラーの屋根の修理をする為にクーラーがある所で生活出来たし、8月は仕事で三宅島に居たのでクーラーがある生活をしていたので、USBで使える卓上扇風機でなんとか夏を乗り切っていました!!!

が、、、今年はピンチ!

キャンピングカーと違いキャンピングトレーラーは車の冷房が使えませんし、
家庭用エアコンを装備できるトレーラーならいいですが、うちのは壁は弱いし電気は少ないので不可能なんです。

今年は何か対策を考えないと暑くて死んでしまう、、、(*_*;

そんな時にいい物を発見したんです~!

気化熱を利用した涼しい扇風機「TRANSCOOL」トランスクール!
水を入れて電源入れるだけで涼しい風がでる!

一番の魅力はシガーソケットで使えること!
インバーターを使わないので変換ロスがないので電気も省エネです!
内部の水を吸い上げるフィルター「エヴァボレーター」が特殊だそうで。

少ない水量でもフィルターの一番上までしっかりと水が吸い上げられていました!!

風力は横のダイヤルで無段階で調節が可能!
USB扇風機と違って風力が凄い!

肝心の涼しさは

2度低い風が出ました!
2度でもめちゃ涼しい!

営業さんは3度って言うてたけどこの湿度のせいでしょうね。
エアコンの選択肢がない以上これは最高です!

欠点は値段!
4万円・・・。たかい!!
でも買っちゃいましたw
そして満足です(≧▽≦)

類似品で「うるひえ」ってのが出てましたね!
湿度30%、気温35度で-13℃冷たい風が出るんですって。
わが家の湿度計で30%なんて見た事ないですw
そしてUSBなので風力は弱いそうです。
5vですもんね~限界ありますよねw
でも1万円は魅力!人数分買うのもありかな?

まだ、夏本番ではないですが、料理してるときなどはめっちゃ熱くなるのでこの扇風機が大活躍しています(^^)/

これで今年の夏は乗り切れるかな~♪

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

“トレーラー生活での工夫~夏の問題編~暑さ対策にTRANSCOOLポータブルクーラー” への2件の返信

  1. 夏の暑さ対策、大変そうですねー
    しかもこの時期の九州とは・・・・
    お察しします

    ちょうど本日(7/2)ネットでこんな記事がありました
    「周囲を冷やすバケツエアコン 大阪の企業開発」
    urlを下に貼っておきます
    価格はでてませんでした
    熱中症にお気をつけて

    1. 去年は暑すぎる日は海に入って遊ぶついでに体冷やしてました(*^▽^*)笑
      私より、旦那が暑がりなので可愛そうです、、、
      バケツエアコンも見た事あります☆
      ありがとうございます(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。